リリワゴンのお布団ってどうする?メリーは付けられるの? | すくすくチェアのyamatoya blog.

リリワゴンのお布団ってどうする?メリーは付けられるの?

赤ちゃんをいつも目の届くところに寝かせておけるベビーワゴン「リリワゴンII

キャスター付きで赤ちゃんを寝かせたまま、家の中を簡単に移動でき

食事中のダイニングでも、キッチンでも、洗面・脱衣所でも、ベランダでも

移動して、赤ちゃんをいつも目の届くところに寝かせておくことができます。

 

ところで、この商品にはマットレスは付属でついていますが

シーツや掛布団などのお布団のご用意がありません。

どういったものを用意すればよいの?」という方も多いはずえーん

 

本日は、リリワゴンIIの寝具について解説します虹

 

まずは敷きシーツについて。

 

付属のマットレスだけでも寝かせられなくもないですが、

吐き戻しやよだれ、おしっこやうんち、寝汗などの汚れが気になりますよねあせる

 

そこでおすすめは「そいねーる+ 防水・キルトパットセット

※「そいねーる+ パイルキルトパット&防水シーツ」でもOKですOK

(こちらのキルトパットは通常のものより、肌触りが良いですキラキラ

 

リリワゴンII付属のマットレスのサイズは、約78.5cm×40.5cm

 

それに対して、そいねーる+の防水・キルトパットセットのサイズは、約90cm×50cm

 

取り付けてみるとこんな感じ下矢印

まずは、付属のマットレスの上に防水シーツ、

 

その上にキルトパットの順で取り付けます。

 

少し大きいですが、長手の方は折り込んで使いますウインク

 

短か手は、ワゴンのフレーム部分があり、その部分にも敷けば

少し大きいくらいで済みますチョキ

ここにキルトパットを敷くと…

 

ちなみに、少し大きすぎますが

ミニベビーベッド用のキルトパット等(約90cm×60cm)もお使いいただけます!

 

また、特別なものを買わなくても、お手持ちのバスタオルでも使用可能OK

※マットレスサイズよりも少し大きいものを選んで

折り込んで使った方が、赤ちゃんを抱き上げた時にもずれにくくて便利ですウインク

 

おしゃれなデザインのものだったり、触り心地の気持ちいものだったり

身長計が付いたこんなものも、寝かせた時に成長の記録が残せてよいかもラブラブ

 

 

続いて、掛け布団

 

こちらはお手持ちのブランケットやベビー用の毛布などでOKビックリマーク

 

yamatoyaのママスタッフの息子は、10月生まれで冬時期をリリワゴンで過ごしましたが、

主に日中での使用だったため、分厚いお布団は必要ありませんでしたニコ

11月頃の使用風景ブログ

https://ameblo.jp/yamatoya-blog/entry-12420767418.html

 

2月頃の使用風景ブログ

https://ameblo.jp/yamatoya-blog/entry-12440042955.html

 

ちなみに、掛け布団の方はそいねーる+の掛け布団をかけるとこんな感じキョロキョロ

使えなくもないですが、少し大きいかも…あせる

 

最後に、赤ちゃんをあやすのに便利なメリーについて虹

人形がついていたり、音楽が鳴ったり、便利でかわいいアイテムですよねラブラブ

 

リリワゴンIIはよく市販されているベビーベッドのように、縦の桟や穴がありませんので

クリップタイプで挟み込んで取り付けられるものが良いでしょう。

(イメージ)

 

メッシュがついているパネルの上部の厚みは約2.2cm、

ホワイトやグレー塗装のしてあるフレームの厚みは約1.2cmです。

それぞれの厚みのものに使用可能なものを選んでくださいねウインク

 

参考になりましたか?

リリワゴンのお布団は割と身近なもので代用が効きます音譜

使い勝手や、おうちの環境、赤ちゃんの様子でご準備ください虹

 

 

 

*****************************

株式会社 大和屋 (yamatoya)

住所 :愛知県安城市三河安城本町2丁目8番地4

公式ウェブサイト :https://www.yamatoya-jp.com/

直営オンラインショップ :https://www.shopyamatoya-jp.com/

インスタグラム :@yamatoya_official

Facebook :https://www.facebook.com/yamatoya.jp/

フリーダイヤル :0120-27-8108 (平日AM9:00~PM5:00)