【スタッフが使ってみました!】Lili wagon リリワゴン② ~賃貸マンション編~ | すくすくチェアのyamatoya blog.

【スタッフが使ってみました!】Lili wagon リリワゴン② ~賃貸マンション編~

こんにちは虹

育休中の広報部スタッフErieです。

10月に出産し、長い里帰り先から戻り

やっと自宅での子育てにも慣れてきたところですニコニコ

 

早速ですが、先日レポートしたLili wagon(リリワゴン)

自宅にも持ち込みました音譜

 

我が家は2LDKの賃貸マンション 

田舎の一軒家の実家とは違う

この住まいでも使えるのか試してみましたアップ

 

まずは、主に使用しているリビングダイニング

 

いつも置いているのはこの位置下矢印

 

 

一番スペースが取れるダイニングテーブルの横です。

わが子は親の顔が見えなくなると泣き出してしまうので

食事をするときも、何か作業をするときも

常に顔が見えるこの位置で寝かせています。

 

赤や青のカラフルなメリーは

息子が喜んでくれるかなと思って

本体の持ち手穴に付けてみましたラブラブ

(取り付けられるサイズかどうかは、要確認です!)

 

カウンターキッチンなので

料理中も様子が見えて

私も安心です照れ

 

 

夫婦でくつろぐときは

ソファのそばのこの位置に移動することも。

 

 

ちなみにリリワゴンのマットレスには

現在は大判のバスタオルを敷いています。

2枚用意してあると、洗い替えにもなりますね。

 

そして、自宅に戻って一番重宝したリリワゴンの使い方は

なんといっても、一人でお風呂に入れるときです!!

(普段は夫が子どもの受け渡しをやってくれるので良いのですが

たまの不在の時は大活躍!)

 

リリワゴンに乗せたまま、廊下を通り…

 

 

脱衣場へ。

 

 

 

私が身体を洗っている間は

このリリワゴンに寝かせておきます。

 

ちなみに、私が一人でお風呂を入れるときの手順はこんな感じ下差し

 

①お風呂のお湯をためながら、脱衣場の温風ヒーターのスイッチオン!

※我が家の浴室や脱衣場には暖房はありません

②息子の着替えをリビングに準備ロンパース

③息子を脱衣場に連れていき走る

体の下にバスタオルを敷く

④私がまず入浴お風呂*

⑤息子も服を脱がせ、入浴お風呂*

⑥敷いておいたバスタオルで息子の体を拭いてくるんでおく

⑦私の体もさっと拭き、パジャマを着る

⑧息子にもリビングでパジャマを着せる

 

寒い冬のお風呂はとっても大変ショボーン

ですが、リリワゴンのおかげでスムーズにお風呂も入れられますキラキラ

寝返りやお座り、ハイハイをしだしたらどうしようか悩み中ですがあせる

 

いかがでしたか?

住宅環境などによって使い方や使いやすさも違いますが

参考にしていただけたらと思いますアップ

 

そのほか、リリワゴンの○○ってどうなの?っといった

皆さまからの質問もぜひお寄せください爆  笑

 

 

*****************************

株式会社 大和屋 (yamatoya)

住所 :愛知県安城市三河安城本町2丁目8番地4

公式ウェブサイト :https://www.yamatoya-jp.com/

直営オンラインショップ :https://www.shopyamatoya-jp.com/

インスタグラム :@yamatoya_official

Facebook :https://www.facebook.com/yamatoya.jp/

フリーダイヤル :0120-27-8108 (平日AM9:00~PM5:00)