夢を見た&三七日 | 大和的徒然なるままに

大和的徒然なるままに

わが家のワンコの成長記録。超甘えたなデカチュアダックス大和のなにげない日常を紹介してます♪

昨日は大和くんが亡くなって初めて夢に出てきてくれました。


今週初めから微熱が続いて、木曜の朝から高熱になったので病院に行ってきました。

お薬をもらって意識朦朧として寝ていたんですが、大和くんを抱っこしてる夢を見ました。


抱っこしている自分の姿を少し離れた場所から見ているような映像でしたが、大和くんが嬉しそうに抱っこされてる姿が見れました。

舌を出して、にぱって笑ってました。


2023/7/22

こんな感じで。


覚えているのは本当に少しの時間だけです。

この記憶もすぐに消えてしまいそうなのでブログに記録して思い出せるようにしようと思います。


大和くん、お母さんのこと恨んでない?

今年に入ってからはお母さんの病気が進んで抱っこもなかなかしてあげられなかった。

お母さんが自分の事でいっぱいになって大和くんの事が疎かになってたのかな?


2月のドッグドックもそんなに心配ないって言われて油断してた。

肝臓に小さな結節が出来てるけど過去に何回か出来ては消えてるので今回も老齢性の良性のものでしょうって言われて安心してた。

今回は違ってたのに…。


2月の時点で喉が腫れてたので診てもらったのですが、これぐらい普通ですよって先生に言われて、そうなのかな?って思ってしまったのも私の落ち度だったと思います。


3月に入って喉にシコリができたので診てもらった時も扁桃腺が腫れてるのかな?って言われて本当にそれだけ?って思ったんです。これぐらいなら検査しなくても良いですよとも言われました。

その診察の1週間後に心配だったので再度エコー検査をお願いしたら脾臓にも腫瘍ができていて、そこで初めて先生にリンパ腫かもと言われました。


生検で喉のしこりを検査に出し、4月の初めに消化器型悪性リンパ腫の診断がされました。

担当獣医師に運が悪かったですねって言われて、はぁ?(怒)ってなりました。

あの言葉は一生忘れないと思います。


もっと早くにセカンドオピニオンしておけばよかった。

そして転院すればよかった。

自分の直感をもっと信じて早く動けばよかった。


抗がん剤も最初はそんなにキツくないと言われてそのまま信じてしまった。

1回目はすごく効果が出ると聞いていたので、各抗がん剤を1回ずつ投与した後は免疫療法に切り替えることも考えていました。(リンパ腫の抗がん剤治療は複数の抗がん剤をローテーションして使用します)

実際にクビにできていたシコリは綺麗に無くなっていました。


その後はもう大和くんのペースで見送るつもりでいたんです。

仕事も辞めて最後はべったりと親子の時間を過ごすつもりでした。


それがあんなにも大和くんを苦しめる結果になった。

命を縮めてしまった。

後悔ばかりです。

もっと穏やかに過ごせたはずなのに。

苦しくて苦しくて、でもきっと大和くんの方が苦しくて辛かったでしょう。



夢で見た大和くんがすごく笑ってくれていた。

抱っこさせてくれた。

熱が出てしんどい私を元気付けにきてくれたのかな?

やっぱり大和くんは優しいね。

朝起きたら体調がかなり良くなっていました。

大和くんありがとうね。



5/29は三七日でした。






大和くんが大好きだったホットケーキと牛乳をお供え。

ホットケーキを大和くんと交互に食べてたなぁ。

ダメやけど驚き

母→大和→母→大和で、順番が飛んだら文句をふごふご言ってたよなぁ。次やまちゃんの番やで!ちゃんと順番守ってや!って言ってたと思う。

懐かしいな。


もう3週間も大和くんに会えていない。

これからはこの記録が更新されていくだけなんですね。

心が壊れそう。


大和くん、愛してるよ。

愛しすぎてごめんね。