数日前、ゆるまるさんや、数人のブログで

 

 

 

ブルーモーメント現象を読んで、

私も見たいと思っていました。

 

山下智久主演のドラマの

タイトルの「ブルーモーメント」とは

日の出前と日の入り後のほんの僅かな時間だけ、

その街全体が濃い青色に染まる時間のことを指す

 

 

そんな事を娘と話していたのは日曜日の日没前。

 

「ブルーモーメント、マリーナへ見に行く?」

 

って決まったところに、

次男から電話。

 

「もうすぐ実家に着くから!」と。

 

 

なんや~~突然やなぁ~~

 

そしたら、

 

次男がお嫁ちゃんとやってきて

 

「いつもありがとうございます!」と。

 

 

 

 

 

カーネーションとカーネーションのケーキを持ってきてくれたのでした。

 

これは感激!

 

せっかくなので、

お嫁ちゃんも一緒に ブルーモーメントを求めて

マリーナシティからのシーサイドへドライブ!

(次男は家でゆっくりしたいと言うので・・・お家待機)

 

マリーナシティから、和歌山医大へのシーサイドの

夕陽が美しく見える人気スポットへ!

 

 

 

他にも、何人か、沈む夕陽を眺めていましたよ(*^^)v

 

 

なんと、お嫁ちゃん、ファミチキを

食べた事がないと言うので、

 

3人で買って、食べました( ´艸`)・・・娘のおごり✨

 

 

空の色が群青になってきたよ。

 

これが ブルーモーメントなのか?

 

 

ファミマの屋根の上の方が深い群青!

 

ふと、金曜日の夕方の画像。。。

 

これも 青いな!

 

 

そこで、調べてみた。

 

ブルーモーメントに込められた意味・・・

 

ブルーモーメントを見られることは、

いつもとなんら変わらない朝を無事に迎えられること

を意味します。

 

なるほど。

特別なものでもなく、日常に見られる現象でよいのかな。

 

 

 

・・・・・

 

ちなみに・・・この母の日。

 

長男&長男のお嫁ちゃんは、

次々と風邪で寝込んでました💦

やや復活した

長男に用事あり、出向くと、、、

 

「おかん、ごめん、母の日、何も用意できてなくて・・・

これ、食べて!」

 

 

「ありがとう!」

気持ちだけで充分嬉しい。

 

母の日、で、気をつかわせて申し訳ない💦

 

 

ちなみに、私は、まだ、実家の母には届けてません。

用意はしてるけどね。

なかなか、実家に帰るタイミングが・・・・ないんです💦