歯は大分良くなりました。

とりあえず食事(うどんとかだけど)と歯磨きはできるくらいまでなったので日常生活はできるようになりました。よかった… 


で、時々巡回して出物見てるんですが、週末にPE-800の出物ありましたね。

フルオリジナルではないけど、写真見る限りネックやボディのコンディションはかなり良さそう。

81,000円+送料で落札されたけど、今のジャパビンバリュエーションからすればフェアバリューと思う。なにせ出物ほとんどない超レア機種ですからね。

 

調べたら5月くらいにも広島の楽器屋さんの出品があって YouTube で紹介されてたけど、こちらも多分即売れたんじゃないかな。値段は不明。

 

 

これはフルオリジナルだね。

コンディションも良いし、買った人ラッキーと思う。

 

PE-800 の詳しい紹介はこちらのサイト参照↓

http://guitarsland.seesaa.net/article/460115280.html

少しだけ引用すると

 

伝説的な名器、PE-1500よりも今や入手困難となっているPE-800は、1979年から1981年にかけての林信秋氏退社までしか製造が行われていない事に起因する、

 

アッシュボディの音抜けは、フェンダリアンにならば、1500よりも良い音に感じるかもしれない。コリーナ材にも同じような感覚があるが…

 

上記に「1979年〜1981年にかけて」とありますが多分1978〜1980年と思います。

あとボディはアッシュではなくセンです。

確かに音抜けはすごく良くて、ボディ材より僕はピックアップの性格と思ってます。

これに積まれてる Extra VII ってピックアップが僕的にすごい好みの音なんですよね。

ハムバッカーなのに鈴鳴りで抜けが良くて、多分目を瞑って聴いたらテレキャス?でもテレキャスより太いけど何?ってなると思う。

 

ちなみに僕のは '78年製造で最初期のものです(自慢)↓

 

 

ひっそりと売りに出てたこれを見つけた自分を褒めてあげたい。

 

 

 

まあ実際届いてみたらジャンクに近かったんだけど。

そして自分でメンテしてごちゃごちゃにしたんだけど。

でもその分愛着が湧きましたね。

 

 

久々に出物見て興奮して書いちゃいました。

仲間が増えたような気がして嬉しいです。