あしたは祭りだ!祭りだ!刺青だ! | カナダ移民のモントリ・イロイロ日記

カナダ移民のモントリ・イロイロ日記

カナダはモントリオールに移民して、
看護師目指して大学通いなおしてるアラサー女のブログです。
モントリオールの素敵なところや、大学生活、日々の出来事や出会いについて書いています。

いえーい、
8月9日土曜日は!

毎年恒例のモントリオールの日本文化会館で開催される祭りじゃ!
いつもは太鼓や和楽器バンドのパフォーマンスを聞きに行ったり、
たこ焼きやラムネを買ったり、お客さんとして行くだけだったけど、
今年は例のボランティア活動の一環として、

刺青パーラーを開くぞ!

よく「外人さん」が好きで刺青いれちゃう自分の名前、とか
「勇気」とか
「夢」とか
「愛」とかさ、

そんなんを、
小さいお子さんから怖そうなお兄さんまで
いろんな人の腕やら肩やらに書かせてもらって、
一日会場を練り歩いてもらうぜ。

行き方、時間など祭りJaponの詳細はこちら:
Matsuri Japon 2014

Bienvenue au Matsuri Japon!



カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ