私と父親が自宅の畑をしていた所を見たから


義妹が怒ったんだムキームキームキー


と言った夫…


その事については義弟は推測だと言うけど


本当の事しか言わない夫…


上手く家庭を回すのならその言葉も


伝えないだろうし、私に義妹も怒るけど


ごめん🙏してあげてとか…


義妹には私の事を大目に見てあげてとか


上手く立ち回ったらすむ事なんだけど


余りにもストレート過ぎて推測なのか?


憶測なのか?は、どうでもいい。


私に義妹はキレるのは事実だ。


7月5日の夜、母から電話📞がありました。


知らんぷりお父さん、明日、畑したいと言ってると

紬一人で畑仕事してるからこの暑さ心配

みたい。



うさぎお母さん、辞めて‼️

夫と義妹が怒るから絶対辞めて‼️


そしたら


父親が激怒😡しました。


今までの怒りが蓄積されてたんです。


下書きにしていたブログも復活させます。


姑と姑妹二人と暮らしたり舅に訳あり


他人家族を家の空き家に住まわされ


毎日、お風呂を借りにきたりされ


その上、空き家家族の姑は意地悪😢


当時20代の私はストレス生活


をしていた人生。仕事もサバイバル。


家へ帰っても休まる所かサバイバル。


今はすでに孫もいる私。


一応は平成時代の嫁です。


母は大正の嫁と私の事を

言います。それだけの

苦労したと思ってます。


夫は無関心😑だし、私の苦労😰を


理解してくれる所かいつも身内びいき。


多分、親心…


いつまでも紬を辛抱させるんだ💢


父親も後期高齢者、嫌々、90歳近い


土地勘も無い所に行くなんて余程の覚悟。


母も一緒に着いて行くと言いました。


母も心臓🫀の手術をして一時間の


電話も📞出来ない体なのに一時間


以上かかるのにA市まで、生命をかけた


行程だ。両親は余程の覚悟だ目



不安お父さん義妹の住んでるA市に

文句言いに行くと😓


それで慌てて、近所の親しい議員さんに


頼みに行きました。


ショボーン父を止めて下さい。母を守って下さい。


色々話し聞いてくれて落ち着きました。


そして、お母さんは賢い人だから僕が


出ると大事になるから止めてくれると


信じようと飛び出すハート


そして議員さんの言う通りになったので


すが…


父親も一晩寝たら気分が違った様です。


駄菓子菓子


まだ結果がわからなかったので万が一


の保険に義弟に連絡しました。


そしたら、話しもろくろく聞かず


すぐさま


紬ちゃんの親来たら警察👮

呼ぶよーーー


え?警察👮


唖然としてしまった私…


私の親が犯罪を犯すと言うの❓


じゃ、義妹が鍵🔑開けて

侵入するのは不法侵入で

すよね!




それは、夫君と相談してほしい。

と言いました。え🥶自分達は

頻繁に来るのはよくて貴方の嫁が 

私をイジメに来るのは良いの?

私の親が訪問したら警察沙汰に

するの?


色々、話しして電話📞切った後


段々とむかついてきました。


義弟が私の家で作ってる実は畑が


あるのですが毎日の水やりとガミオジ


や害虫駆除を手で潰して毎日手入れ


してるの私なんですが❓


たまに来てY家を、守る為に畑してると


言って何言ってるんだ!


義理両親亡くなる迄こなくて今更


夫婦揃って頻繁に来てムキー


紬ちゃんに収穫も任すだと。


葬式会館ですると言った夫を退けて


家で葬式をすると言った小姑達…


大勢の親戚が自宅に泊まりに来るので


過疎地の田舎なので親戚のお弁当を急に


用意するのは困難で息子とあちこちの


スーパーかき集めてたんですが?


小姑達の様に着物👘着る暇も無く走り


歩いて居たのですが?長い同居生活で


苦労させられて挙げ句の果てに…


私の両親🟰警察👮👮👮


貴方、確か遅れて葬式も来たわね。


呑気な物だわ。親戚の小競り合いも


あったり板挟みになったり大変


だったのよ。すぐさまよく出たわね


そんな言葉ムキー


仕事もあったかもしれないけど義理


両親が生きてる頃は何も来なくて


今更頻繁に来るの?


警察👮👮‍♀️👮‍♀️?


よくまぁ、そんな事、言えたもんだ。


その後、ムカついて義弟にメール📩


長文に渡り送信📤しました。


なんか、義妹と食事でもと言ってたけど


食事どころか?


一生、私の前に義妹を

連れて来ないで💢と

送信してやりましたムキー


畑の収穫物もあげると言ったのですが


食べ物なくても貴方の家の作物は


いりません。それで機嫌をとってるの?


それとも仲良くしようと思ってるの?


一度吐いた唾は飲めない

んだよ💢


それなら食べ物がなくても草🌱や


木の実を食べて生きるとメール送信📤


もう、私は私の残りの人生を誰にも

左右されたく無い!

家の鍵を開けて入るのはマナー違反だし

それについて入る夫も静止するどころか

一緒に入るなんて


金魚のフン😤

と送信📤してやりました。


メールで残念なのはアメブロ 

の様に文字デカにしたり

色変えたり出来ないのが

伝わりにくいですね。


LINEは知りません。LINEなら色🩵変えたり


文字でかに出来るんだけど二人とも教師して


たのに本当に教育者なのか❓


今迄、私の我

満で、均衡を

取れてたのよ💢


私の両親🟰👮

絶対、その言葉忘れない

から💢


夫婦揃って人

を怒らす才能

は認めてあげ

るよ


二人揃って家

の敷居をまた

ぐな💢


警察👮👮‍♀️👮‍♀️

呼ぶぞーー