YOKOさん邸でFather's Day Party♪ ~Song For My Father~ | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
昨日の父の日。YOKOさんがFather's Day Partyを企画してくださいましたラブラブ
思春期で難しいお年頃になり、パパに対して少し冷たくなってしまったちびうさ。心の中では感謝しているのは解っているですが、なかなか家の中では素直になれないんですよね~。
それをYOKOさんにお話ししたところ、NYで迎える最後の父の日となるこの日、「頑張っているパパうささんのために、想い出に残る父の日のパーティをしましょう!」ということで企画してくださったのです。

美しくお手入れされたYOKOさん邸のお庭
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

何度拝見してもため息が出てしまうほど素敵なインテリアとオーディオセット。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

人間のしろうさも見習いたいと思うほど、常にエレガントなポーズが決まっている美人のHimeちゃんと、人懐っこくて愛嬌たっぷりのKireanくん。お腹を出してリラックス中~☆
$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  $NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

お招きありがとうございます☆
大人はシャンパン、ちびうさはジュースでかんぱ~いアップ
このシャンパンは、YOKOさんご夫妻の結婚記念日にプレゼントさせて頂いたものなのですが、なんとこの日のために空けずに取っておいてくださったのです
namida*
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

YOKOさんの手料理の数々は超一流のお味。
パパうさが大好きなマック&チーズも高級レストランのお味に変身。パンチェッタとネギ入りと、シメジ入りの2種類。NYらしい可愛いピックも付けてくださって、なんてお洒落な演出~!!家族みんな、ひと口食べて「美味しいアップ」と笑顔とフォークが止まらない♪

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

イタリアンソーセージ2種類とポテト。
スパイシーのほうはビールにもピッタリな辛さ合格

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

ローストしたトマトとアスパラガス。見た目もキュートだし、シンプルな味付けで野菜の旨みが凝縮されていて、自然の恵みを美味しくいただきました♪
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

一旦休憩をはさんで、今度はウッドデッキでBBQ音譜
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
パパうさ&ちびうさ。
すぐにステップを踏んでしまうダンサーちびうさ。なんとお庭にflip-flopを落としてしまう始末あせる(そしてそれを取りにいく役目は、結局パパうさ。。)
父の日だというのに・・・笑
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

この日のために、パパうさに選んでもらった赤ワイン『サンテミリオン・グラン・クリュ』。
YOKOさんが焼肉のタレに漬け込んだ和牛を焼いてくださってまーす。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

見てみて~ドキドキ
しっかり味が染み込んでいて、噛むたびに美味しさがあふれ出るの~。
ル・クルーゼで炊いてくださったタケノコご飯の上には、神戸牛しぐれ煮と炒り卵とブロッコリーラブがたっぷり。ご飯好きのちびうさは、ひたすら無言でむしゃむしゃと食べ続けていました(笑)

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

食いしん坊のしろうさ一家のため、まだまだ焼いてくださいます目
やわらかいリブアイステーキ。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
さすがYOKOさん。焼き加減もパーフェクトキラキラ
家族みな健康で、大好きなお友達と一緒に美味しいもの(しかもプロフェッショナルな手料理)をいただける幸せを噛み締めながらモグモグ。BGMはコルトレーンのアルバム『Blue Train』。

$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  $NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

ちびうさからパパうさへ、Father's Dayのカードとスタバのギフトカードが手渡されましたドキドキ家族3人そろった写真をブログに載せるのは最初で最後かな?(笑)パパうさは、顔の一部や体の一部でもネットに載せられるのを嫌がるんだけど・・・
今回は顔だけしっかり隠して載せちゃってますw あまりにも嫌がったら、のちほど画像を抜いちゃうかもしれませんが~。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
第一言語が英語のちびうさですが、ちゃんと日本語でお手紙を書いていました。
イジワルしちゃうけれど本当は大好きだってこと。もうすぐNYを離れちゃうけれど、NYに来られたのもパパのお蔭で感謝してるってこと。そして、いつもいっぱいお仕事を頑張ってくれてありがとうってこと。そんな感じの内容が書かれていたそうです^^

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

2ニャンズとのプレイ・タイムキスマーク
普段はパパうさが来ると逃げちゃうHimeちゃんだったけれど、お利口なことに父の日をちゃんと理解していたらしく、パパうさとベッタリ仲良くしてくれたの合格

$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

Himeちゃん。クッション色と一体化して、一瞬どこにいるかわからなかったー( ´艸`)
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

音楽を聴いていたら、なんとパパうさもちびうさもお昼寝しちゃったのー。YOKOさんご夫妻が優しくて、居心地がよいからといって、いくらなんでもリラックスし過ぎでしょう~(笑)パパうさは連日の激務と、ちびうさは夜更かしが過ぎたのね・・・。音楽大好きなKireanは私たちと一緒にじっくり音に耳を傾けていましたネコ
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

そうそう。YOKOさんご夫妻に見ていただきたくて、しろうさが(ブログスタート以前に)はまっていたスクラップブッキングのアルバムを持参したの。
しろうさの作ったスクラップブックについてはぜひこちらの記事をどうぞ
クリック☆しろうさぎ自慢のスクラップブック作品
クリック☆検索ワードで多い【スクラップブック 作品】
みんなでアルバムを見ていたら、Kireanが嫉妬しちゃって、アルバムの上に乗って動かなくなっちゃったの(笑)常にみんなのアテンションを集めていないとすねちゃうの。そんなところも可愛い~☆

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
Himeちゃんは常に優雅にふるまっていて、決してご機嫌取りをしたりしませんのよ。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
2ニャンズの赤ちゃんの頃の写真も見せていただいて、あまりの可愛さに悲鳴をあげちゃった私たち。2ニャンたちは、普段からこの可愛さでパパさん孝行しているに違いありませんハートぃっぱぃ

最後はデザート。RyePatisserie Salzburgで買っていきました♪Scarsdaleにも姉妹店があります。
レモンタルト、フルーツタルト、チョコムース&キャラメル。
ヨーロピアンなケーキでどれも繊細で美味しいの☆ YOKOさんが淹れてくださったカプチーノと一緒にコーヒー

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

11時に始まったFather's Day Party.
気づいたらもう夕方の5時になっていました!!というわけで、これにてパーティはお開き。

YOKOさん&ご主人さま。
It became the best and the most memorable Father's Day for all of us.
We greatly appreciate your kindness and warm hospitality....
至れり尽くせりのおもてなしで、決して忘れられない最高の父の日となりました。
本当にありがとうございました感謝ぺこりうさぎ
残り少ないNY生活。まだまだYOKOさんと楽しいことを計画中ですらぶ2


Horace Silverの代表曲のひとつでもある''Song for My Father''そのタイトルどおり、シルバー自身の父親に捧げたbossa nova曲。
毎年この時期に必ず聴きたくなります音譜
今日はインストではなく、Dee Dee BridgewaterLeon Thomasがそれぞれ歌詞をつけて歌ったバージョンを貼ります☆


This little song for my father
Does things that no other can do
As I sing it to you
It has a rhythm and rhyme
That will fasten his memory in time
As his beauty shines through

For through my mind and soul
My heart will always hold
A special place for him
It's true

We bow our heads as we pray
Every day is father's day let's review
All that he mean to you
Our mother's love is real nice
But our dad sacrificed for us too
Let us give him his due

We're very proud to be
In his biography
We sing this song for him
And you

Leon Thomasはヨーデル唱法を操る独特なスキャットが特徴。
聴いたことの無い方ははぜひぜひ。



If there was ever a man
Who was generous, gracious and good
That was my dad
The man

A human being so true
He could live like a king
'Cause he knew
The real pleasure in life

To be devoted to
And always stand by me
So I'd be unafraid and free

If there was ever a man
Who was generous, gracious and good
That was my dad
The man

YOKOさんご夫妻 with 2ニャンズの素晴らしいNY郊外生活が垣間見られるブログはこちらからクリック ネコネコ

YOKOさんが書いてくださった今回のFather's Day Partyの記事はこちらからクリック クラッカー
(2ニャンズの赤ちゃんの頃の写真も見られますよ~♪)