* 父の日はしろうささん一家と楽しいFather's Day Party★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



昨日は前々から楽しみにしていたしろうささん 一家との父の日パーティ。

パパうささんには可愛いチビうさちゃんがいて、でも最近ね、チビうさちゃん、パパにちょっぴり冷たいんだって・・・ という話から、それならニューヨークで最後のFather's Day、思い出に残るような一日にしましょーと、しろうささんと計画。

だけどティーンエイジャーの女の子は難しいのねー。この前、彼のお友だちでチビうさちゃんと同い年のお嬢さんをお持ちのお父さん、真剣に悩んでいたわー。思わず、ティーンエイジャーのFather's Clubでも作ろうかと思ったくらい。

って、話を戻して・・・ 昨日の父の日、我が家の彼は2にゃんのパパだから半分ゲスト、半分ホスト。そんなわけで昨日から彼も一生懸命、お手伝いしてこの日を迎えたのー。

こちら、父の日を意識したちょっぴりマスキュリンなテーブルコーディネイト。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
お昼だからカジュアルに気軽な感じで。


前菜は、パパうささんがお好きというマック&チーズ。シメジ入りと、ローストしたパンチェッタと葱入りの2種類。

ニューヨークの思い出にと、ちょっとした飾りも付けてみたー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
続いて、イタリアンソーセージ2種類とロースとポテト。スパイシーの方はかなりの辛さだけど、美味しかったわー。近所にあるイタリアンデリで調達。この他にトマトとアスパラガスのローストもあったのだけれど、写真、撮り忘れちゃった・・・


飲み物は、しろうささんが先日、わたしたちの結婚記念日のお祝いに下さったのを大切に取っていた、こちらのシャンパン。

KireanとHime、NY カントリーライフ
これがねー、すばらしく美味しくて、ふだんはあまりシャンパンを飲まない彼も絶賛。


ここで小休止。チビうさちゃんが小さかったときのアルバムを見せてもらったり、2にゃんがベイビーのときの写真やビデオを見てもらったり。

Kireanちゃんはチビうさちゃんアルバムに嫉妬して、上に乗っかる暴挙ぶり。

KireanとHime、NY カントリーライフ


仕方ないから、2にゃんが赤ちゃんのときの写真も載せようか・・・

まだ生まれて6週間、小さいときからイタズラ好きなKireanちゃん。

KireanとHime、NY カントリーライフ


こちらは彼が大好きなHimeちゃんの可愛いすぎるポージング。ちょっと画面がぼけているのが残念。

KireanとHime、NY カントリーライフ
どちらもまだペットショップにいたころ。


こちらは生後8週間で、マンハッタンのアパートに来たときの写真。

KireanとHime、NY カントリーライフ

今ではモデルのように背が高くて長い手足が羨ましいチビうさちゃん、小さいときはまた可愛いー。しろうささんがチビうさちゃんの初舞台写真をこちらで掲載 しているので、ぜひ見てみてね。


さて続いては、デッキに出て焼き肉ー。こちらは和牛を焼き肉のタレに漬け込んで強火の炭火で焼いたもの。

KireanとHime、NY カントリーライフ
後ろに見えているのはタケノコごはんに、牛肉のしぐれ煮と炒り卵、菜の花っぽいお野菜、ブロッコリーラブをのせたもの。


まだまだ食べるよー。続いてはあっさり塩コショウとお醤油で仕上げたリブアイステーキ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


あわせたワインはこの日のためにパパうささんが選んでくださったサンテミリオン。こちらがまた素晴らしいお味でワイン好きなわたしたちはテンション、上がったわー・

KireanとHime、NY カントリーライフ


この後は音楽を聴いたり、2にゃんと遊んだり、まったりしたりと時間を過ごし、最後はチビうさちゃんお待ちかねのデザートタイム。

KireanとHime、NY カントリーライフ
この美味しそうなケーキはしろうささんが、わざわざ有名なケーキ屋さんに寄って買ってきてくれたもの。わたしはフルーツタルトとチョコレートと食べたけれど、どちらも繊細な味わいで美味しい。

11時からスタートしたパーティ、あっという間に時間が過ぎて5時にお開き。写真もたくさん撮って、2にゃんもチキンをたくさん食べて、ほんとうに楽しかったー。

パーティ終了後、2にゃんは爆睡。

KireanとHime、NY カントリーライフ

パパうささんから、チビうさちゃんから、フリーズドライチキンのオヤツをもらって大、大満足なこの子たち。まあ、2にゃんが幸せなら、パパである彼もハッピーだから、ま、いいか。


そうそう、ナイショの話、パパうささんはチビうさちゃんからとってもステキなカードをもらったんだって。KireanとHimeはカード、書いたのかなー?


さて、こんなステキなパパうささんとチビうさちゃんを家族に持つしろうささんのブログはこちらから →

せっかく仲良くなったのに、もうすぐニューヨークから新たな赴任先へとお引っ越し。とってもとっても寂しいけれど、お引っ越しまでの間はできるだけたくさんの思い出が作れるように、まだまだいろいろなことを計画したいと思っているんだー。



ハート ウサギ