夏到来!YOKOさんとグリニッチでタイ料理@Thai Basil | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
ここ数日で一気に夏到来!蒸し暑い日が続いております。とは言っても、東京のジメジメの夏に比べればマシなんですけどね。。。
しろうさは寒さにはすこぶる強いのですが、暑さにめっぽう弱いのですドンッ
ただでさえ暑くてぐったりなのに、一昨日家の2階のエアコンが故障しちゃいまして、昨日修理屋さんが来てくれたものの「部品取り寄せに1~2日かかるので今日は直せない。」とのこと。しか~し、数時間後に今度はメールをしてきて「どうやら7日~10日くらいはかかりそう。」ですってえっ テキトーだわぁ。。。ま、ここはアメリカですから気長に待つしかアリマセン(笑)
でも、ちょっといい事もあるのです。暑くて窓を開けて寝ているため、朝は鳥たちの可愛い大合唱で目が覚めるのです。ベッドの上から眺める景色。さわさわと風に揺れる葉や、鳥のさえずりに耳を傾けていると落ち着きます☆
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

さて、本題に入ります。
昨日はYOKOさんとCT州Greenwichでショッピング&ランチ。最高気温が32~33℃くらいまで上がりました。
まずはショッピング。しろうさはバッグで気になるものを発見したけれど、今回はグッと我慢☆
後日パパうさに相談ってことで( ´艸`)
YOKOさんは、Intermixですご~~く素敵なトップスをゲットされてました!今日のブログにアップしていらっしゃるのでぜひぜひご覧くださいませ♪こちらです→ショッピング
ブログで度々お出かけファッションを公開してくださっていて、さすがプロフェッショナルの着こなし術には、いつもうっとりしちゃいます。

1時間ほどGreenwich Avenueでデパートやブティックをはしごして、お次はランチ♪
暑い日にピッタリなのがエスニックフード。食べに行ったのは大人気のタイレストラン

Thai Basil
95 Railroad Ave, Greenwich CT

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

従業員の皆さんもタイの方たちだと思うのですが、とっても優しくてフレンドリーで感じがよくて、それだけでもホッとします。
Singha beerでかんぱ~いビール はぁ・・・・干からび気味だった体も生き返る~~~ラブラブ

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

こちら↓お店のサイトを見たときから惹かれていたMoney Bagというメニュー。実はランチメニューには載っていないのですが、聞いてみたら作ってくださるとのこと!! 
これがもう美味し過ぎたのーラブラブ! 中にはお肉が入っていて、ドル袋ドルみたいな形に包んで揚げてあります。ビールのおつまみにピッタリで、ひとり一皿でもいけちゃいそう!!またすぐに食べに行きたくなっちゃうお味です。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

トム・ヤム・クン。$4という安さながら、すっごく美味しい!!!
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

海老入り生春巻き。野菜たっぷりでヘルシーな一品。
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

Pork Spring Roll. 豚挽き肉と春雨の入った揚げ春巻き。
ひとくち食べたら、お肉の旨みがジュワ~アップ グリニッチという場所にありながら、これも$4とリーズナブル。

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

どれもこれも美味しくて幸せいっぱいでおしゃべりの弾む2人♪ まだ食べますよ(笑)
〆はパッタイ。これも甘みが強すぎなくてGOOD!
でも、アペタイザー系が抜群に美味しかったので、ビールと合わせておつまみをいっぱ~いオーダーするほうがおススメかも☆
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

リーズナブルでとっても美味しいタイ料理レストラン。心から「ありがとう!」と言いたくなる大満足のお店でした。

YOKOさんご夫妻はつい先日、結婚記念日のラブラブ旅行に出かけられていて、素敵なお土産を買ってきてくださいました~♪ありがとうございます☆
DAVIDsTEAの紅茶葉。The Chocolate Boxという名の詰め合わせ。箱を開けると甘~いチョコレートの香りが漂ってきました!Chocolate Loverのしろうさにはたまらない紅茶です!!!紅茶を飲む前から、箱を何度もあけてクンクンしております(笑)飲むのが楽しみですー
ラブラブ

$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

さらに、紅茶に合わせるお茶菓子まで♪
柔らかくてカラフルなSalt Water Taffyハートタフィーというお菓子は、日本の皆さんには馴染みがないと思いますが、アメリカの子供たちに人気のチューイング・キャンディー。子供たちに人気と言いつつ、しろうさも好きなもので一つ食べ始めると止まらなくなるので、4個目あたりでちびうさからストップがかかりました・・・シラー

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪   NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

YOKOさん、今回も笑顔いっぱいの素敵な時間をありがとうございましたワーイいつも楽しすぎて、あっという間に時間が経ってしまいますビックリマーク

YOKOさんのブログへはこちらから飛べます→ネコ
結婚記念日の旅行記もスタート。こちらからどうぞ→ハート
今回のショッピング&ランチも素敵な記事を書いてくださいっています
こちらからどうぞ→おでかけ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
昨日のちびうさ。
下校後にお友だち5人でプールへプールまたは海お友だちのママが車で送迎してくださって、贅沢にも某ゴルフクラブ内の綺麗なプールに連れていってもらったそう。
ちびうさは、しろうさと同じくカナヅチですが、水遊びは大好きなのですプールあせる
気持ち良さそう顔か大

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

Jamiroquai音譜
''Seven Days in Sunny June''