2024年 長良川サツキマス#1 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

4月26日(金)

 

明日からゴールデンウィーク♪

連休前の最終日は2時間早帰り。

 

天気を見て、これは良いかも(*'ω'*)と思い、長良川へ直行!!

 

16時20分、目的地に到着。

既に1人が入っていました。

 

邪魔しない様に離れてエントリー。

 

今週はほぼ毎日、朝練をしてきて、今朝はサツキマスが居そうな雰囲気を感じた。

とは言ってもまだ4月。

4月のサツキマスキャッチは夢の様。

 

でもゴールデンウィーク中には1本釣って安心したい。

 

先日、上州屋穂積店で一日店長していた下広さんと、流芯ノッカーカギロイで結果を出して写真を送るって約束したので、

釣るまではノッカー縛りの覚悟。

なので、装着したルアーはノッカーです。

 

流れの強いところ、緩いところ、無いところ、隅々を丁寧に探る。

 

流れの緩やかな落ち込みにルアーを流し込んで、ワンアクション!

 

 

ドン!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

このアタリ、間違いない!!

 

アワセを入れてファイト開始。

 

激しくローリングしているのがロッドから伝わる。

 

ドキドキ

 

毎年、1発目はバラシの確率が高い。

今年は何卒何卒・・・

 

水中の中でギランギランする魚体。

 

そして川に入り、ネットを構える。

 

ちょっとバタついてしまいましたが、無事、ネットイン♪

 

 

 

やりましたーーーっ!

 

今年も出逢うことが出来ましたよ♪

サツキマス38cm

正直、釣るとは思っていませんでした(;'∀')

でも、めちゃくちゃ嬉しい!!!

 

 

 

 

 

すぐさま、釣り仲間と下広さんにLINEで報告。

 

祝福の言葉の返信が来ました。

ありがたや~

仲間が居るって本当に最高!

 

そして下広さんから電話があり、生の声でお祝いの言葉を頂いちゃいました。

約束を果たせて一安心。

私は本当に幸せ者です(^_-)-☆

 

ノッカーでのサツキマスはこれが一番乗りらしいです(●´ω`●)

下広さんの記憶にも焼き付く一尾を釣ったことも、めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

27日は職場の仲間とビアガーデン。

長良川に居たい気持ちを全力で抑えて遊んできます。

そして28日は出勤(´;ω;`)ウッ…

 

相手は遡上魚、のんびりしていては居なくなってしまいますから、密かに焦っちゃうんです。

時間の許す限り、川に立ってキープキャストを心掛けてゴールデンウィークを過ごします。