大阪一人旅・総持寺 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

数か月前から4月13日(土)に予定されていた、ネットゲームのオフ会に参加することになりました。

 
今回は大阪で開催。
ゲームメンバーは関東勢が多いので、関西開催は参加人数が少ないのが寂しいところではありますが、折角行くのだから満喫しなきゃね!
と言うわけで、私は前乗り作戦を決行しました。

 

4月12日(金)

会社は年休を取って、出費削減の為に始発鈍行電車に乗って大阪を目指します。
そのまま現地入りするのも勿体ないので夕方に宿に着く計画で寄り道♪

岐阜→大垣→米原→高槻→総持寺

やっぱり遠いな(笑)

 

高槻駅で間違えて駅外に出ちゃいました。
折角出たので、綺麗な駅外観を撮影(笑)

 

その後、急いで電車に乗り込んだら、女性専用車両に居ました(;’∀’)

えーーっっ(;´Д`)

うっかりしていた。
途中で気付いたのですが慌てても仕方がないので総持寺駅までそのままでした。

 

 

 


総持寺駅から徒歩10分、最初の目的地『総持寺』に到着です。

 


大阪府茨木市にある西国三十三所観音巡礼 第二十二番 補陀洛山 総持寺です。
西国三十三所をコンプリートする目標は健在(‘ω’)ノ

 

 



 

 

 

 

 

 

 


朝早いからか、全然人が居なくてとっても静かでした(●´ω`●)
隅々まで見学して、御朱印を頂きました。



鐘撞きが出来るとのことで、やらないわけにはいきません。



音の余韻を満喫しました。

 
天気に恵まれて良かったけど暑い~
自分で言うのも何ですが、晴れ男なんですよ(笑)
旅の計画も雨のことは一切考えずに立てているし、天気予報も全く確認していません。
雨が降ったら降った時に考えても、今のご時世は何とでもなりますしね。

つづく

 

 

 

サツキマスシーズンに入りました。

毎日の様に長良川へ通っています。

もし、大阪一人旅続編の間に釣った場合は、割り込んで報告しますね。

そうなれる様に頑張ります(`・ω・´)ゞ