2024年 長良川クリーン大作戦 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

4月21日(日)

 

 

朝から予定通り、地元のボランティア活動に参加し、10時15分に終わった。

長良川クリーン大作戦は10時から。

 

今から行っても十分に参加出来る♪

 

そのまま、現地へ。

 

10時半、クリーン大作戦に合流した。

 

既にかなりの量のゴミが集まっていました。

 

大勢で行うと効果は大きいですね!

 

私も急いでゴミを集めます。

 

 

11時、ゴミ拾いが終了しました。

 

長良川漁協のおっちゃんが来ていたので、年券を購入♪

 

 

ちょっと値上がりして5000円。

どこの釣り場も値上がりしてますね(;^_^A

その分、楽しく釣りしなきゃね。


記念集合写真




 

子供たちに参加賞のお菓子が配られました。

子供への気遣い、素敵です。

 

 

全員にはアゴメタルとロックフィッシュラバージグが参加賞として配られました。

 

 

アゴメタル、欲しかったんだ~♪♪

釣具屋で何度か手に取って見てたもの。

私としては、こういうミニサイズのルアーが好きです。

 

 

こちらがじゃんけん大会の品たち。

 

 

ルアーやクワガタ、写真にはありませんがバッグ等もありました。

 

 

 

戦利品

参加賞とじゃんけんで自力勝利で得たCrudoとマーティンさんが勝ったトリコロールを頂いたもの。

 

 

代表の挨拶で閉会となり、ここではお馴染みとなったサツキマスの生態を研究している佐藤教授の

調査報告が成されました。

みんな真剣に聞いていました。

 

 

全てが終了し、解散。

マーティンさんとのむさんと暫く河原でトークを楽しみました。

 

これでサツキマスシーズンの開幕だーー!

素敵なロマンが待っていることを信じて、キープキャスト♪