東京一人旅・スカイツリー編 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

1月14日(日)


京成金町線で柴又から京成高砂へ。
京成本線で京成高砂から押上へ。
駅から続く建物の中を通って、東京スカイツリーへ。

 


外に出て、スカイツリーを見上げる。

 


すごい迫力だ!


折角来たのだから上へ行ってみるかな

 

 


当日券売機へ向かうとそこには大行列・・・
嫌だけど最後尾に並ぶ。


2・3分経ったところで全然進まない、
無理だ、、こんな長い行列になんか並びたくない・・・
列から外れ、外に出た。



長時間並んで待つほどの絶景や感動なんて無いって!
下から見た方が感動するって!
入場券代も高いしさ!

 

葛藤が始まる。


でもここまで来て体験しないのは勿体ないよな!
再び、行列に並んだ。
並ぶと決めた以上、もう戻らない!


展望回廊を含んだチケットは1時間以上先まで売り切れていた。
そこまでは我慢は出来なかったので、展望台デッキのみの入場券を購入。

 


チケットを買うのも、入場するのも、エレベーターに乗るのも、大行列。

耐え難い時間を耐えた。

 


エレベーターの中は華やか。
数十秒で展望デッキに到着。
エレベーターから出ると、ここも人がいっぱい。


景色を見るのも待たなくてはならない。
暫くして人が移動したところに入って、景色を眺める。

 

 

想像したくらいだな。

長時間、ストレスを受け続けたからか、全く感動しなかった。

 


東京ドームが見える。


富士山が見える。

薄っすら見える。


遠くまで見える。

 


ふーん・・・

 

 

 


ガラス床に行き、真下を見る。

 

 

 


ふーん・・・


アカン!私の心は完全に荒んでしまっている。

戻りのエレベーターに乗るのも大行列。


行きと違うエレベーター内も華やかでした。


スカイツリーではエレベーター内と外で見上げた姿が一番感動したかも。

 

ふ~疲れた・・・


当日券を買う為に並んだ時からスカイツリーを出るまで3時間半。
他にいくつか行けたよな~
事前にネット予約したら良かったのか?
否、予約用のチケット発券も大行列だった。
時間短縮出来たとしても30分も無い気がする。


一番はタイミングが悪かったのかな。
そう思おう。

 

昼より夜の方が綺麗な世界は見えそう。

次、もし、スカイツリーに来ることがあったなら、今度は夜に来よう(ΦωΦ)


つづく