三連休 | えっちゃんの徒然日記

えっちゃんの徒然日記

長年、安井謙太郎ファンですが、今は7ORDERがまるっと大好き。
箱推しです。松井奏くんにハマってからIMP.も応援しています。
旦那は抗がん剤治療中。思いつくまま書き綴っていきたいと
思っています。7ORDERファンのお友達・IMP.ファンのお友達
随時募集中です。

今日は長男の誕生日です。

長男よ。おめでとう~お祝いケーキ

今は仕事の相棒だし、私のお抱え運転手だし、

ゴミ出しにお風呂洗い担当だし、頼りに

しておりますよ。特別なことはしないけど、

夕食は好きな唐揚げにする予定です。

ぜんぜん飲まない子なので、ひとり乾杯いた

します生ビール 眠くなるからノンアルだけどねウインク

 

さて世の中は三連休の方も多いんだろうな。

昨日はちょっと仕事したんだけど、今日は

朝からのんびりTV三昧しております。

暇を満喫中。

明日は本当だったら母のところに行く曜日

なんだけど、姉が「私がいるから来なくて

いいよ」と言ってくれたので、予定なしと

なりまして、映画でも見に行こうかな?と

思ってみたりしてるけど、多分面倒になって

家でごろごろしてるんだろーなーって感じ。

長男は「たまには気晴らししてくれば。」って

言ってくれるけど、正直何をしても楽しく

ないような気がしちゃってね~。

本当だったら姪とカラオケでも行って

おしゃべり三昧したいところだけど、

ネガティブなことしか話せないような

気がするから、迷惑なだけだろうし・・・。

ブログも旦那の病状日記になってるしね~。

 

なんか旦那も一向に回復せず、介護認定を

申請するように勧められ、先日手続きは

してきたんだけど、体力がないので有効な

治療法があるわけでもなく、介護施設に入る

ことになるかもしれませんねん。

勧められてる介護施設は24時間看護師が

いてくれて、家族の出入りも自由・泊まる

ことも可能と、病院にいるより自由がききそう

なので、リハビリもしてくれるとのことだし

一緒にいられるのはいいなぁ~と

心揺れております。

今は夕食の時間に合わせて夕方6時ごろ

病院に行って、ちょろちょろ夕食を

食べるのを見守り、歯磨きをさせて、

うがいをさせて、午後7時の面会時間

終了ぎりぎりに退出する生活を続けて

おりまして、本来なら面会時間15分と

なってるところ大目に見ていただいてる

状況なのでね~。いつでも家族が出入り

自由は魅力的。それなら仕事の合間とか

にも顔見に行けるしね。

 

そんな私の心の癒しは、いまのところ

IMP.の動画です。7ORDERの初期のころの

ように、わちゃわちゃと戯れてる様子の

動画がばんばんUPされるので、癒されますぅ。

7ORDERもわちゃわちゃと楽しい動画が

たくさんあるので、たまにそれを見たり

するけど「みゅーとがいるぅぅえーん」と

なるので、あまり癒しにはなりませぬ。

 

ラッキーフェスの様子もアベマの見逃し

配信でみたんだけど、どーしても物足りなく

感じてしまって、ダメダメな私でございますよ。

安井があんなに楽しそうなのに、お天気も

よくて爽やかそうで最高に楽しそうなのに

「歌割多くて大変そう」なんて思ってしまう

私は、本当にダメダメだわ。

 

あらんのドラマも1回見ただけで、見なく

なってしまったし、今はあらんの顔もあまり

見たくないような気がしちゃってて。

だめだなぁ。考えがどんどんネガティブになる。

楽しくヲタ事に参戦したいんだけどなぁ。