一進一退かなぁ | えっちゃんの徒然日記

えっちゃんの徒然日記

長年、安井謙太郎ファンですが、今は7ORDERがまるっと大好き。
箱推しです。松井奏くんにハマってからIMP.も応援しています。
旦那は抗がん剤治療中。思いつくまま書き綴っていきたいと
思っています。7ORDERファンのお友達・IMP.ファンのお友達
随時募集中です。

昨日は帰省してくれた次男家族と旦那の面会へ。

ちょうど主治医に会えたんだけど、リハビリが

思ったように進まないので、7月中に歩けるように

ならなければ、系列病院で隣接してるリハビリに

特化した病院に転院してもらうようになると

思うとのことだったので、そうしてくださいと

お願いしてきちゃいました。動けないまま

自宅に戻されても困るし。ただね~、酸素は

手放せなくなると思うとのことだったので

自宅に戻れる日が来ても酸素ボンベ持ち込んで

ってことになりそう。

一昨日は血中酸素ってゆーのかな?が足りなくて

リハビリできなかったって言うし。

酸素マスク少し装着してたら大丈夫になった

みたいなんだけど、一進一退って感じかな?

 

もぐもぐテストは合格で、舌で潰せる程度の

やわらか食になっておりました。

夕食は午後6時。面会時間は午後7時まで。

ゆっくりゆっくりもぐもぐしてるので、

食事のあと歯磨きさせる時間なくなるん

じゃないか気が気じゃございませんし、

運転免許証も持ってない私なので、息子が

送迎してくれてるんだけど、息子が車で

待ってることもあって、ますます気が

気じゃない。この生活がまた当分続くかと

思うと、それはそれで疲れる。

歳も歳ゆえに、若者のように頑張れないし

回復までにも時間がかかるんだろうなぁ。

当分の我慢じゃ。がんばろっと。

 

帰省していた次男家族、今日の午前中は

市の施設のプールへ。めちゃ楽しかったそうで

よかった。よかった。

お昼は私がどーしても行きたくて回転すしへ。

1人で生ビール飲んだりして、お寿司美味し

かったし、美味しくて人一倍食べたし、

それなのにお家計が思ったより安くて、大満足。

旦那の調子がイマイチになってから、

孫ちゃんたちがきてもテイクアウトのお弁当

とかを自宅で食べることが多かったので、

久しぶりにみんなで外食できて、楽しかったわ。

お見舞がてら8月にも来ようかなって言って

いたので、茶の間用にスポットエアコン

買うしかないかな。

 

日本家屋的な家なので、茶の間には窓がなく

エアコンつけられそうなところがないので

スポットエアコンで我慢するしかないかと。

寝るのは仕事部屋にしてる部屋に布団しけば

対応できると思うんだけど、TV見たり食事

したりするのは、どうしても茶の間になるので

夏はエアコンないとね~。

お金ないけど買うしかないよなぁ・・・。