◆授業参観、浜オープンテスト結果◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


バカボン長男
9才5ヶ月  4年生

はじめちゃん次男
8才5ヶ月  3年生

ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


授業参観


「今年度のクラス、先生はどういう感じかな看板持ち」とドキドキ行ってきた


2人ともチームで発表する授業だったから騒がしかったけど度を超えた酷い悪ふざけで授業妨害するような気配ではなかったし、
どうかこのまま学級崩壊の心配なく小学校卒業まで過ごしたい!

今年度も長男、次男とものクラスに「有名な生徒」がいたけど、クラス数が限られた中で6年間順繰りしていくんだろうからこればっかはどうしようもないんだろうなー






次男 浜オープンテスト結果


次男の国語がファンキーモンキーだったオエー


え〜滝汗

ええぇ〜っ?

4/20点滝汗

単元毎の偏差値41.5笑い泣き


見たことない数字に驚くおかんに
「思うんだけどぉ!今回のは国語めっちゃ得意な人ばっかり受けてたんちゃう?うーん?」

ってひょうひょうとほざきやがった昇天むかっ

あんた変換力すげぇな、感心すらする

自信満々にナチュラル過ぎて危うく「そっかぁちょっと不満」ってなりそうだったわ



まぁ偏差値は置いといて、
今回は勘違いやミスではなく「全く分からなかったおーっ!!」言うし次男の言葉の乏しさが年々重たい課題になってくる…


おっかしぃなぁー💧

国語アホだと分かってるから日々の言葉の使い方や由来を教えたり質問したりしてるんだけどなー💧



算数はケアレスミス、自己申告は満点だったのに1問落としてて残念だしこんな落とし方はなくすよう、とにかく書き残せ!としか…

もう100回位言ってるけどなダッシュ