◆くっ!風邪から中耳炎◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆

いやぁー

8時だJが懐かしすぎて少し見たわ、
「10代の頃タッキー推しだった~にかっ」って話したら横におる旦那はんに若干ひかれつつ1時間近く見たかな笑

うちの息子sもタッキーみたく生真面目風な男に育ってくれたらありがたいぷっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギリギリ大掃除、終わったー!!!
(誤魔化した部分も所々あり)


29日、旦那はんと息子sの働きっぷりもあり、高い場所や息子sに頼んで良かった!っていう細かい部分もピカピカきらきら



ベランダは業者さんに頼んで10月末にベランダ、窓、室外機は済おっけー


◆お風呂
換気扇拭き掃除とフィルター掃除、鏡やカラン系磨き、床オキシ、風呂ガマのオキシ&蓋と玩具とシャワーヘッドも一緒に浸け、全体のカビ取り燻煙剤、排水溝はパイプユニ、エプロン隙間にカビキ、ドア隙間の拭き掃除やカビキ


◆キッチン
壁紙の油や調味料汚れを歯磨き粉やオキシ磨き、水洗周りをクエン酸磨き、五徳やコンロは洗剤、換気扇は洗剤洗いして被せるフィルター、冷蔵庫内もアルコール拭き、食器棚や電化製品アルコール拭き、シンクパッキン奥のカビ取り


◆リビング
電気やエアコンや壁紙の拭き掃除、窓拭き掃除、幅木の汚れ拭き掃除、棚を退かして隠れた部屋隅を掃除(棚の段差や壁隅の埃酷いし定期掃除に組み込むこと)、ドアとか色々アルコール拭き、床のツヤ出しスプレー拭き(リンレイの方が艶がいいし来年は変更すること)


◆洗面所
カラン周り掃除、普段拭いてない高い場所の拭き掃除、洗濯機の下や奥の掃除(洗濯機どかず )、洗濯機オキシ浸け&細部はカビキや綿棒で拭き掃除、換気扇掃除、シンクパッキン奥のカビ取り未遂


◆玄関
床拭き掃除、玄関ドアや下駄箱ドアのアルコール拭き、靴除菌スプレー


◆部屋
クローゼットのレールやその周りの拭き掃除、幅木の汚れ拭き掃除、本棚やカーテンレール拭き掃除、窓拭き掃除、電気やエアコンの拭き掃除


◆トイレ
換気扇やブレーカー掃除、タンク内部未遂


2人の働き蟻っぷりが凄かったバカボンはじめちゃん
・幅木の拭き掃除
・クローゼットや引き戸のレール、その周囲
・窓の桟
こういう細かい所はこどもの手が小さいけぇ隅々まで拭きあげてくれて助かったGOOD

バカボンはじめちゃん「ママ見てー!汚なっ!」と大喜びw
嬉しそうにおしり拭きとゴミ袋持ってあちこち拭きあげてくれてたGOODきらきら

クローゼットレール周りや四隅ヤッバメガネ





そしてあたし、
24日の夕方に喉の違和感と悪寒から38度9分の高熱、からの大量発汗、節々痛が酷くて  

翌日25日には37度ちょいまで下がり大量発汗と喉痛やリンパ痛でこの日もダウン顔↓↓


26日に喉痛増と咳き込みが始まり、27日に喉痛ピークと咳き込みからたまに耳鳴り
(ここまでコンタックとペラックと蜂蜜で堪えてた)


ほんで、
28日に咳き込みながら昼寝から目覚めたら

「ん?右耳が聞こえにくい、痛ぁっビックリ!」

風邪からくる耳痛とは又違うくて、机バンバン叩いて身悶えて堪える程の激痛が何度も襲ってくるし39才まさかの半泣きっ!w

あたし多分痛みに対して我慢強い部類なはず



バファリンでマシになって冷却しながら
「中耳炎ってこんな痛むっけ?(←鼓膜切開の経験あり)
鎮痛効果キレたら耐えれん、バファリンは1日に2回までだし足りんっ!
正月休み前に頓服薬ごっそり貰っとかんと身がもたん・・・ヤバイ!」

と耳鼻咽喉科の午後診へ




今年一番冷え込んで雪の降るこんな日に風邪患者たくさんな耳鼻咽喉科に息子sを道連れがびょーん

まだ夜中の咳き込み少し残っとるのに新たな風邪貰いたくないけぇ1時間位ならタブレットで留守番させれそうだけどな~・・・と思ったりもしたけどやっぱ怖くて無理で、
近くに頼れる身内がおらんのって辛いガクリ(黒背景用)




結果、扁桃腺とか中耳炎が酷いって事で抗生物質やら痛み止めガッサー処方されたけど、

待ち時間も何度か耳の痛みから手が震え、耳に液体薬入れて2分くらい右耳を上に寝転んでたら「ズズザザブチブチー!」って音がして更に奥まで流れ込んできて激痛で飛び起きて全身痛みで震えてしばらく動けず又診察へ・・・器具で見てくれとる時に少しどっかに触れた時も激痛きて診察椅子から腰あげて唸り・・・もう陣痛の途中休みみたく放心状態

看護師さんも先生も「え、大丈夫汗?」みたいな反応だったけど、やっぱ中耳炎ごときでここまで酷い激痛ってないよな?

痛み止めの筋注してもらったけど痛みと全く認識せんかった位だもん

薬局でも激痛から地団駄踏んだし・・・


薬が流れ込んできてから音が二重に響くし耳鳴りも大きくなったし圧迫感も強くなって余計と聞こえんん、明らかに酷くなった・・・

声や音が耳を通さず直に脳に直撃して外の電車音が戦闘機か!?って位に聞こえたり換気扇の音が強い水流みたいに聞こえたり、
普段今まで聞きなれてた生活音なのにすごい違いで家におってもあれこれビビる


ってかこの激痛、ほんとに中耳炎?



29日からは時々だけど出血まじりの汁が少し、耳鳴りは大きいまま、頭を下げたら痛みと圧迫感あるけどあの激痛はなくなった!

30日、同上+咳き込みから声が出なくなり手振り身ぶり生活が始まり、平行感覚もおかしくなり始め

31日、同上+昨日のうちに荷物送ったけど後々の自分の体の事を考えて鳥取への帰省を諦めて母息子s3人で神戸にお留守番

今日はミニ僕の誕生日なのにーーーwww

バースデーsongすら声が出ずお通夜みたいなミニ僕の誕生日、悲し顔



もう予定ぐちゃぐちゃ顔



実家にケーキやお寿司頼んでもらってパーティーだったのに、
鳥取の友達と1年ぶりに遊ぶ予定もぶち壊してしまい、
自宅にミニ僕のケーキなんて用意してなかったしもう踏んだり蹴ったりwww





あたしはこんな感じで2018年を終えますが皆様も体調に気をつけて良い年を迎えてください、そして来年も宜しくお願いしますポッ