◆4才、3才の誕生日◆ | miniたわ言*1才差の年子育児*

miniたわ言*1才差の年子育児*

H24.8月結婚→1人目を体外受精で授かりH26.12.31出産→2人目を移植直前周期に奇跡的にタイミングで授かりH28.1.8出産(^-^)

こども(♂)2人のおかん日記、たまにグチやノロケ、パチスロ☆


とっくに明けましたね、2019年おめでとうございます、今年も宜しくお願いしますミニオン



世の中がバタバタ忙しい年末年始、
12月31日ミニ僕4才、1月8日ミニマムが3才になりましたきらきらホールケーキバカボンはじめちゃんホールケーキきらきら

これでや~っと年越しと新年を迎えた気がする、おかん体調絶不調だったし疲れたー!



2人とも大きな病気こそしたことないけどうつぶせ寝、食べ物喉に詰め息止まり、道に飛び出し、迷子、上層階なのに知らぬ間に腰窓に上り、手を繋ぐの嫌がりエスカレーター最上部からずり落ち、狭い道を背後から大型車が爆走してきてあの瞬間ミニ僕が少し手でも振り上げようもんなら・・・って事も

数えきれん!

赤ちゃんやこどもの日常ってかなり命がけなサバイバルだらけ・・・ヤバイ


タイミングのズレや周囲の目やヘルプのお陰でどうにか運よくここま生きてくれとる

こどもの衝撃事故映像なんて見ると「我が子はよく生きとるな・・・」と思うもん・・・ヤバイ


無事に元気に成長してくれとる息子sに感謝感謝だけど、興味本位で勝手に動くこどもってあたし1人じゃ育てあげられないなぁと。

ほんの1瞬の隙にあたしの守れる限界を飛び超える事あるし、周囲の学生さんや大人が見守って手助けしてくれたりで危機回避出来て命を守られてきた事何度もあるわ汗


子育ては社会全体でってこういう事かな、
自分が手助けする時は大した事してないし~って思うけど、手助けされた時はほんとありがた過ぎてアラフォー涙出そうなる泣

ほんとお陰様でここまで大きくなりました

m(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/31(月)

ミニ僕4才ハート

あたし風邪で全く声が出んけぇお葬式状態な静けさで誕生日パーティーしたわ笑

ケーキとかも帰省するつもりで買ってなくて、バースデーソングも声でずミニ僕が自分で歌い・・・おいたわしや~顔

もうガタイが男の子、棚壊れるわw

乱入者w

帰省をやめた瞬間にネットスーパーでお惣菜やケーキ購入、ネットスーパー様々顔それなっ

100均の物で楽しんでくれる幼さよぷっハート

パパは帰省してもらっておらんし3人だけでのん~びり、実家からお祝いにライン電話がきて電話中継しながらモグモグしたけぇ少し賑やかで助かったよぷっ




1/8(火)

ミニマム3才ハート

もうあたしも怒鳴り声が出る程回復力したし賑やかにワイワイとお祝いできたキラーン

「2才」と「3才」のこの響きの差っ!
さびしぃーーーーーっおばけぇ

ピースが出来ないまま3才突入w

12ヶ月差年子でほんとありがたくて、
こどもできてから数年は単身赴任みたいな生活で母1人こども2人きりだったし、早くからミニ僕の遊び相手になってくれておかんどれだけ気持ち的に助かったことかうさぎらしきものハート
(こやつは大変な方が色々何十倍もあったけどジーッ)

食欲丸出しでめっちゃ可愛い顔音符

男兄弟が可愛い小さい今ほんと最高かもアハハ

あ、段取りの余裕あったくせに作ったのサラダだけっていう事実発覚w

ミニ僕がわざわざDWEのハッピーバースデーを選んで流してくれたし、いいお祝い音符

この日は食べ終わる頃、急に定時になったパパが乱入してきて家族4人でお祝いできたし良かった!

夜遅くまで起きとくことになったしお昼に奇跡の3人で昼寝した効果あったわうさぎらしきものほお



腹立って怒鳴ったりなんか当ったり前に毎時間あるけど、本当に本当に本当に可愛い息子達、心から大好きどっきゅん

このまま健康で健全にすくすく強く優しい男に成長してなGOOD