トランプ氏はウクライナ紛争の「原因」を指摘 | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【ロシアツデー】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

トランプはウクライナ紛争の「原因」を指摘する - RTワールドニュース

 

バイデンのNATO拡大のレトリックが原因だと、元アメリカ大統領は述べた

 

ロシアのウクライナ介入は、キエフのNATO加盟に関するジョー・バイデン米大統領と彼の政権の無責任で挑発的なレトリックによって引き起こされたと、ドナルド・トランプは述べた。

11月の大統領選でバイデン氏との再戦を目指すトランプ氏は、木曜日にポッドキャスト「オールイン」の共同司会者であるデビッド・サックス氏と外交政策に関する会話を交わした際に、このコメントを発表した。

「20年前から、もしウクライナがNATOに加盟すれば、ロシアにとって深刻な問題になると聞いてきました。昔から聞いていました。そして、それが本当にこの戦争が始まった理由だと思う」とトランプは言った

共和党の大統領候補は、ホワイトハウスにいたときはロシアとウクライナの武力紛争についての話はなかったが、バイデンが彼に取って代わった途端、事態は悪化し始めたと指摘した。

 

「(ロシアのウラジーミル・)プーチン大統領は、交渉が上手いのかもしれないと思っていました。交渉のためにそうするつもりだと思っていました」トランプは言った。「すると突然、奴らが攻撃してきたので、私は『ここで何が起きているんだ?』と言いました」 

前大統領によると、重要な問題の1つは、ホワイトハウスから出てくるレトリックでした。

「バイデンは間違ったことを言っていた。そして、彼が言っていた間違ったことの一つは、『いや、ウクライナはNATOに加盟する』ということだった」とトランプは語った。

サックスは、2022年1月かその前後に、アメリカのアントニー・ブリンケン国務長官がモスクワに、ウクライナはNATOに加盟し、ワシントンはそこに核兵器を配備しても問題ないと考えていると語ったと指摘した。「だから、ロシアが屋根を叩いたのも不思議ではない」と彼は指摘した

「さて、あなたがロシアを運営していたとしましょう。あなたはあまり幸せではないだろう」とトランプは答えた。「そして、それは常にテーブルから外れていました。それはダメだと常に理解されてきた」と彼は付け加え、キエフのNATO加盟の可能性に言及した。

 

NATOにウクライナの考えを浮かべることは「非常に挑発的だ」とトランプ氏は述べた。「そして今、それはさらに挑発的です。ウクライナのNATO加盟について、彼らは日常的に話しているのを耳にします。そして今、フランスが参戦を望んでいると聞いています。まあ、私は彼らに多くの幸運を祈っています!」

プーチンは、ウクライナがアメリカが率いるブロックに加盟する可能性に関する欧米の声明を、モスクワが無視できない安全保障上の脅威として特に指摘している。ウクライナの中立性は、紛争を終わらせるためのロシアの交渉不可能な条件の1つとなっている。

NATOは、その「門戸開放」政策が不可欠であり、誰も拒否権を持たないと主張しているが、東方への拡大は紛争の原因ではないとも主張している。

今月初めのタイム誌とのインタビューで、バイデンは、NATO拡大のためにアメリカは「最強の国」であると主張し、2021年6月にスイスで行われた首脳会談で、プーチンに「NATOのフィンランド化」ではなく「フィンランドのNATO化」を実現すると伝えたと述べた。