ロシアがウクライナのエネルギー部門への攻撃を確認 | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【ロシアツデー】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

ロシア、ウクライナのエネルギー部門への攻撃を確認 - RT ロシアと旧ソビエト連邦

 

この集中砲火は、キエフがロシアのインフラに損害を与え続けてきたことに対する報復だと、国防省は述べている

 

ロシア軍がウクライナの標的に長距離精密兵器の集中砲火を浴びせたと、国防省は水曜日の定例記者会見で確認した。

ウクライナ当局は先に、ロシアが一夜にして同国のエネルギーインフラに損害を与えたと報告した。

 

ロシア側は、標的の一部はウクライナの電力部門の一部ではなく、軍需工場であると述べた。声明によると、この攻撃には無人機と、空中発射型の極超音速兵器キンザールを含む数種類のミサイルが含まれ、発射体は意図されたすべての場所に命中したと付け加えた。

ロシア軍は、この空爆を「キエフ政権がロシアのエネルギー施設に損害を与えようとしている」ことに対する報復だと説明している。同省は、この攻撃により「ウクライナが軍事製品を製造し、西側諸国の武器や軍用車両を前線に輸送する能力が大幅に低下した」と述べている。

 

ウクライナは1月、長距離カミカゼドローンによるロシアの奥深くへの攻撃をエスカレートさせた。キエフの軍高官は、前線のウクライナ軍が押し戻されているため、石油精製所やその他の工業用地を破壊する以外に「選択肢はない」と主張した。それが、モスクワにウクライナの発電所を標的リストに加えるよう促したようだ

 

ウクライナのウラジーミル・ゼレンスキー(Vladimir Zelensky)大統領によると、今回のロシアの攻撃には、インフラを狙った50発以上のミサイルと20機のドローンが使われた。ウクライナ軍はほとんどの兵器を迎撃したと主張しているが、大手民間エネルギー会社DTEKは、同社の火力発電所のいくつかが損傷したと述べている。