和平解決、攻撃、そして「ロシアの脅威」:プーチンとルカシェンコの発言 | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

【タス通信】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

和平解決、攻撃、そして「ロシアの脅威」:プーチンとルカシェンコの発言 - Russian Politics & Diplomacy - TASS

 

モスクワ、4月12日。/TASS/です。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、モスクワでの会談で、ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領に、ロシアはウクライナ紛争の和平的解決を拒否したことは一度もないが、ロシアの参加なしにスイスで開催されるウクライナをテーマにした会議を「見世物小屋」と見なしている

一方、ベラルーシの指導者は、ベラルーシ国境における西側諸国の軍事的プレゼンスの増大について語り、ロシアの経済支援に感謝した

タス通信は両首脳の発言をまとめた。

ウクライナ紛争の平和的解決
「われわれは紛争を平和的に解決することを拒否したことは一度もない。さらに、これはまさに我々がやりたかったことだ」とロシア大統領は述べ、これらの努力がイスタンブールで最高潮に達した主要な交渉につながったと付け加えた。

モスクワは「ウクライナは『銃を突きつけて]署名すべきではない」という呼びかけに耳を傾け、キエフから軍隊を撤退させたが、「その後、西側からの圧力で、ウクライナ側はこれらの合意から離脱した」。「これをやった直後、我々の合意はゴミ箱に捨てられた」とプーチンは付け加えた。

ウクライナは戦場でロシアを打ち負かすことはできないと悟った、とプーチン大統領は述べた。「彼らは交渉を拒否した。そして今、彼らはかなり困難な状況にあります。

プーチン大統領は、新たな会談の必要が生じた場合、ルカシェンコ氏の調停を求めると述べた。ベラルーシの指導者は、この問題に対するロシアの立場を支持すると答えた。

ウクライナに関するスイスの会議
スイスでの会議は「今や見世物小屋のようなものだ」とプーチン大統領は述べた。「私たちは招待されていません。そして、彼らは、私たちがそれを拒絶したと言います。「彼らは、私たちがそこに属していないと信じています。そして同時に、彼らは、我々なしでは何も解決できないと言っている」とロシア大統領は続けた。「こんなに悲しくなかったら、面白かったのに」

ルカシェンコ大統領は、ロシアが不在の場合、スイスで開かれるウクライナをテーマにした会議の参加者は、さらなるエスカレーションに同意するしかないと答えた。

エネルギー施設へのストライキ
ロシアは自国のエネルギー施設への攻撃を撃退しており、報復を余儀なくされている。さらに、その部隊は人道的配慮から、冬の間「いかなる攻撃も行わなかった」。

「私たちは、社会施設や病院などを電力供給のないままにしたくありませんでした。しかし、わが国のエネルギー施設に対する一連の攻撃の後、われわれは対応を余儀なくされた」とプーチン大統領は述べた。

ウクライナのエネルギー施設への攻撃は、ウクライナの防衛産業に直接影響を与えるため、非軍事化プロセスの一部であるとロシア大統領は続けた。プーチン大統領は「まず第一に、これがウクライナの防衛産業に影響を及ぼし、直接影響を与える方法だと考えている」と述べた。

同時に、モスクワは、すべての問題の平和的解決のために交渉する用意がある。ルカシェンコは、キエフはモスクワを挑発して、そのような攻撃をするよう仕向けていると答えた。

常識への期待
ルカシェンコ大統領が「ウクライナ人は間もなく正気に戻るだろう」と発言したことに対し、プーチン大統領は「ウクライナ人は自分たちで決めろ」と答えた。

国境の状況
プーチン大統領はまた、「ロシアとベラルーシの西側国境沿いの安全保障問題」について会談すると発表した。ルカシェンコは、状況は困難であり、ミンスクは西側諸国の軍事的プレゼンスが増す中、「軍隊の配備」を余儀なくされていると答えた。

西側に対する「ロシアの脅威」
ロシアが西側諸国を攻撃するかもしれないという主張はナンセンスであり、政府が「ウクライナでの戦争への支出を説明し、正当化するために」広めている。

ルカシェンコは、ロシアとベラルーシは"十分な問題を抱えている"ことに同意したので、ミンスクとモスクワは、ヨーロッパを占領する計画について話し合ったことは一度もない。

宇宙探査
プーチン大統領は、ベラルーシ人女性として初めて宇宙に打ち上げられたマリーナ・ヴァシレフスカヤ氏の地球への帰還という、二国間の大きな出来事に言及した。

「また、今日は良いイベントが開催されました。私たちの新しいロケットは、新しい宇宙基地から宇宙に飛び立ちました。重いロケットでした。これは、ロシアの宇宙産業の発展における新たな段階だった」とロシアの指導者は付け加えた。

経済関係
両国の経済関係は「成功裏に発展している」とロシア大統領は述べた。

「今年の最初の数か月間の成長は、昨年よりもさらに速かったです。多様化が進み、協力と補完性が増し、全般的にすべてが増加しています」

ルカシェンコ大統領は、ロシアの港を経由してベラルーシ製品を輸出するのを手伝ってくれたプーチン大統領に感謝した。ミンスクは既に、モスクワが共同輸入代替プロジェクトのために発行した800億ルーブルの借款を利用している