ウクライナのベルゴロド攻撃は「容認できない」 – UN | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

国連は「ロシアvsNATO」の交戦だけは避けたいとの思いが・・・?

 

しかし、プーチンの次の一手は「グテーレスの期待を裏切るんじゃないのかね?

 

1月1日は「BRICs」の新体制がスタートする日だから、その後・・・

 

【ロシアツデー】記事より↓↓(Microsoft翻訳)

 

ウクライナのベルゴロド攻撃は「容認できない」 – 国連 — RT ロシアと旧ソビエト連邦

ロシア当局によると、ミサイル攻撃で少なくとも21人が死亡、111人が負傷した

 

国連は、ウクライナがロシア国境の町ベルゴロドに致命的な砲撃を行ったと非難した。これは、モスクワが、キエフが故意に民間人を殺害したと非難した後のことだ。

アントニオ・グテーレス国連事務総長室は、「民間人や民間インフラに対する攻撃は国際人道法違反であり、直ちに停止しなければならない」と述べた

地元当局者によると、土曜日のベルゴロドへのウクライナのミサイル攻撃で少なくとも22人が死亡し、100人以上が負傷した。ロシア国防省は、攻撃にクラスター爆弾が使用されたと述べた。

ロシアは土曜日に国連安全保障理事会の緊急会合を要請した。ニューヨークの国連本部での演説で、ロシア特使ワシリー・ネベンジアは、アメリカとイギリスの"コンサルタント"がベルゴロド攻撃計画を支援したと主張した。彼は、攻撃の「組織者と実行者」は「罰せられるだろう」と警告した。

 

金曜日、グテーレス事務総長は、キエフと他のいくつかのウクライナ地域の標的に対するロシアの大規模な攻撃を「最も強い言葉で」非難した。ウクライナのウラジーミル・ゼレンスキー大統領によると、39人が死亡し、160人近くが負傷した。

ロシア国防省は土曜日に声明を発表し、空爆の標的となったのは「軍事施設とインフラ」だけだと述べた。ロシア当局はまた、ウクライナでの民間人の死者は、キエフの防空システムの不備が原因で発生したと主張した。