【文殊菩薩】より~ 露大統領専用機がワシントンへ  | へっぴりごし

へっぴりごし

つれづれなるままに・・・

井戸端談義のネタにでも

誤字脱字が多いのは、年のせいにします。w

露大統領専用機がワシントンへ


ワシントンに到着した露大統領専用機


プリゴジンの乱が失敗に終わった後、モスクワから飛び立った大統領専用機が、ワシントンに到着したという。

モスクワから飛んだ大統領専用機は三機で、そのうち一機がワシントンに、残り二機はどこへ飛んだか不明だ。

プリゴジン反乱中には、プーチンが大統領専用機に乗って、サンクトペテルブルクへ避難したと伝えられていた。

プリゴジンの反乱が鎮圧され、一度はモスクワに戻っていた大統領専用機だが、ワシントンに飛んだのは誰か。

プーチンではなさそうだが、ロシアを代表して米国と会談できる重量級の人物が乗っているのは確かであろう。

動きが公開されていないことから見るに、米露の秘密会談が行われ、プリゴジン反乱後の処理が話し合われるのか。

野崎晃市(48)

 

元記事↓

 

 

 

関連↓【HALTurner Radio Show】記事より↓↓(Microsoft翻訳:原文のリンクは後記)

午前10時39分EDTを更新-ワシントンDCに向かう途中のロシア大統領艦隊の飛行機-外交官を避難させますか?

【略】

 

更新午前10時39分EDT --

ロシア外務省はこの飛行機についてコメントしました:

「ロシアの飛行機は、米国当局によって国を離れるように命じられた外交官を避難させるために米国に向かっている」とザハロワは彼女の電報チャンネルで述べた

外務省のスポークスマンによると、それは追放の問題ではなく、ワシントンによって作成された作戦に対する制限の問題です。」