あなたにご縁のある人の見分け方(3) | 【ご縁結び師】大和こころのするりと願いを叶える御守りブログ

【ご縁結び師】大和こころのするりと願いを叶える御守りブログ

【鑑定歴20年】ご縁を強力に引き寄せて望む未来を手に入れる方法と、加速させる心・マインドについて、誰よりもわかりやすく発信。モヤモヤから脱出し、理想のパートナー、天職、豊かさ、夢をするっと手に入れて極上の人生を謳歌したい、自分を信じる女性の為のブログ。

ご縁結び師🌸大和こころです。

 

「あなたにご縁のある人の見分け方」(1)(2)からの続きで今日で完結です。

 

 

 

 

 

 

1)まずは自分ありき。私がどうしたいのか、どのように進みたいのかをハッキリさせておく

 

2)自分の意志を宣言すると揺らぎが起こる

 

今日はこちら。

 

3)まっさらになって受け取る

                   

 

おそらくこのブログをお読みのあなたは、

 

「何か自分の変わり時だな」

「気持ち新たに進めたいことがある」

 

という状態だと思います。

 

それがどういう状態であるかというと

 

・自分の流れが上がってきているように感じる

・何故かタイミングがよいことが続く

・自分の立ち位置があきらかに変わった

・過去にかかえていたものから脱皮した

・未来に希望や至福な感じが続いているとき

 

あなたがこのような状態であったときは変化のときでもありますし、最高の「ご縁」の人に出会うときです。

 

そんなときに出会うパターンは、

 

・久しぶりの再会をした人

・新しく出会った人

・昔から知っているけどこのタイミングで出会ってよく初めて知るようになった人

 

として出現します。

 

それは、

 

・自分と同じように流れが上がっている人

・またはあなたが上がった先にいる人

・あなたを引っ張り上げてくれる人

 

でもあるからです。

 

双方の磁力によって引き合っている者同士ともいえます。

 

今のあなたにとって変化の刺激を与えてくれる可能性もありますし、大事なことを思い出させてくれたり、今のあなたに必要なことを気づかせてくれたりすることもあります。

 

これは常に自分の中に「問い」を持っていると、とてもわかりやすいですよ。

 

私の場合、以前誰にも相談できずに考えあぐねていたことがあったとき、久しぶりにあった友人が私は何も話していないにもかかわらず、「〇〇するといいよね」とさらりと話し出したことがありました。

 

あとで聞くと「そんなこと言ったっけ?全然覚えてない(笑)」みたいな反応でしたが、確実に私にとっては明確な進む方向を知らせてくれる言葉だったのです。

 

「ああ、今日私はこの言葉を聞くためにこの人に会ったのだ」

 

という感覚です。

 

相手はこちらに何かしてあげようとか思っていないことも。

 

けれども、あなたにとって何かその時期の特別な「ご縁」の存在になりえるのです。

 

気を付けるポイントとして重要なことは、

 

「意外とあなたが想像している人ではない」

 

ということ。

 

もちろん理想の相手や想像している人も含みますが、意外な人も含めてどんな人がご縁のある人になるか最初はわからないものだからです。

 

頭で考えて

 

「この人は違うだろう」

「この人は私の得意なタイプではないから」

 

という判断はしないで、一旦その考えは横に置いてくださいね。

 

このあなたの上り調子の流れの時期に出会う人には、

 

「まっさらな状態」

 

で心を開いてほしいです。

 

「今日私はこの人からどんな言葉を聞けるかな?刺激を受けるかな?」

 

という気持ちで挑むとよいですね。

 

私たちは今の自分の状態で人を見定めがちでもあります。

 

自分の好みだったり、今まで周りにいた人たちであったり、そのときの状態で「いい」と感じるところで見てしまうものです。

 

例えば、以前の私であればあんまり得意ではないなとなっていたとしても、変化した自分であれば何か感じ方も違ってきている可能性もあります。

 

特に再会の場合は、以前のその人の印象をゼロにしておくというのも一つの方法です。

 

前回の印象や感想は捨てて、

 

「私は今日その人と初対面」

 

であるかのように話してみるということも試す価値はあります。

 

私は上り調子のときに偶然ばったり出会う人には、必ずそのときか後日時間を取ってもらうようにしています。

 

昨日のブログの中でも、ばったり事務所の駐車場で出会ったとき「ちょっとお茶でも!」といったように、いつでも気軽に声をかけられる状態にしています。

 

おかげで今ではカフェ並みに事務所の飲み物が豊富になってきましたし、「いつかどこかで誰かと会うかも!」と思っているので、いつそうなってもいいように1日の中で必ずフリータイムを設けてます。

 

ピン!と来たらすぐに動けるタイム。

 

大事なご縁は逃しません。

 

もう一度言いますと、あなたが上り調子のときに何度も会う人は、この人が今の自分に必要なことを知っているというサインです。

 

「何かすごくいい!」「ときめく!」

 

ときは、ほぼ確実。

 

「ご縁」に偶然はないので是非試してみてほしいです。

 

自分と相手が絡み合ってよいご縁になるかどうかの見極めは、本音であなたが「いいなあ」と感じるかどうか。

 

損得や思考で行ってしまうと、最初はいいと頭で思っても後に気持ちに違和感が湧いてくることもあるかもしれません。

 

「自分の感じ方」を基準にしていく方がとても幸せになります。

 

「あなたにご縁のある人の見分け方」の見極めの極意は、

 

あなたの内側にある「こころ」が

 

意志を持って

宣言して

まっさらにしておく

 

このような状態にしておくと、予想以上のご縁が引き合う環境を生み出して、ともに進める人と最高のご縁で繋がりますよ。

 

大和こころとのご縁もこちらでどうぞ

↓↓↓

友だち追加

 

まじかるクラウン関連記事