ぶらり街歩き 御茶ノ水 | “ステキな一枚を”

“ステキな一枚を”

四季の花たちを追いかけて、素敵な一枚に会えますように!!

 春のお彼岸も終わり一段落しました

寒さの影響でしょうか桜は暫く先のようです

 

彼岸前、仲間と街ブラ撮りに行ってみました

後楽園駅から地下鉄丸ノ内線に乗り替えて

御茶ノ水駅下車です

此の辺りの街撮りは初めてだから 自分にとっては物珍しい

被写体ばかりでした

駅を出て聖橋(ひじりばし)方面へ行きましょうと出発
有名な神田川が流れていましたピンク音符ピンク音符

 

神田川沿いに桜が咲いたら

 素敵な景色が見えるかもね桜

  桜の木は何処かな~?

 

 

 

おやおや電車スポット新幹線真ん中

 

 

電車好きな男の子もいたり新幹線後ろ新幹線真ん中

 

 

撮り鉄さんも何人もいて人気スポット

なるほど電車が良く見えました

 

 

 

JR総武線 中央線 地下鉄が交差するスポット上差し

聖橋から三線をバッチリ撮りました~

 

 

聖橋を渡りましょう

 

 

 

橋の上からも再び電車を何枚も撮りワクワク飛び出すハート

自分も撮り鉄かもね・・・爆笑

 

 

 

ニコライ堂の青い屋根も見えましたキラキラ

 

 

旧万世橋駅

レトロ感漂うお店も有って

 

 

居酒屋さん フレンチ カフェ など営業中

 

旧万世橋ホームに有る展望レストランカフェナイフとフォーク

ガラス張りの店内から電車見ながら昼食タイムコーヒー

 

 

此処も入ってみたら

 素敵な空間でした

 

 

 

 

万世橋から

カモメも撮ったら・・・小 小

 

 

 

 

昌平。。野球翔平ちがいだね爆笑

 

 

青い空とビルの映り込み

 

御茶ノ水駅から歩きながら

  賑やかな秋葉原に向かいます

 

 

   関東まだ寒い日が続いています

 桜桜咲く暖かい春が待ち遠しいですね~桜

 

 

 

   撮影日2024年3月13日(水)