5月の終わりに江戸川河川敷の小岩菖蒲園に行きました。
JR日暮里駅から京成電鉄で江戸川駅下車して徒歩
江戸川土手へ・・・近いです。
夕方4時頃に着いたら風が強くて撮影は最悪
お目当ての菖蒲の花がゆらゆらと
大きく揺れて撮るのも難しかった。
花は余り咲いてないしちょぴり期待外れでした~( ノД`)
陸橋を走る電車も短い間隔で通る…(うるさいくらい)![]()
![]()
上下線(しつこい程)通る![]()
揺れてる花…どうやって撮る あ~難![]()
花と玉ボケを( ^ω^)・・・
強い風で折れたのかも?
日が暮れてきて遠くの土手を通る人のシルエットが素敵で
夢中でシャッター押してました。
風も収まり夕焼けが綺麗に見えてきました。
中々出会えない夕景に感謝(有難う)
晴れてくれたのでホントラッキーでした…
沈みかけた太陽に自転車入れて
散歩する人🚶
犬の散歩
色んなシルエット見れて楽しかった
前半は強風で嘆いていたけど……後半、帰り際に
綺麗な夕景が見れて感謝・感激でした~
撮影日2026年5月29日















































































