6/17(金)は、パパビートに出演しました。 | 山とケのブログ

山とケのブログ

ケーナ と山とケスタッフがボヤいています。

【次回LIVE】
 2016年6月26日(日) 幡ヶ谷36°5 (昼)

■相模の風THEめをとpresents『見たことのない旋律(メロディ)』

OPEN 12:00/START 12:30
※お昼のライブですー!!

¥2000+1ドリンク¥500

出演/相模の風THEめをと・菅野潤 ・山とケ

*この日の料理テーマは『岩手』
是非にお食事の方もお楽しみください!!


http://365.seishun-p.com




………………………………………………………

6/17(金)は、八王子パパビートに出演しました。

出演:齊藤さっこ/冨田麗香/ハイクロニカ/黒川翔太 /山とケ



ハイクロニカさんと、黒川さんの出番には、
間に合わずでした。







冨田麗香さんを、私は別のライブハウスで拝見したことがあるのですが、
高円寺の高架下にて
ずーっと路上ライブを続けていらっしゃる方です。

冨田さんが歌い出すとケーナ氏は、
「高円寺の路上のっっ!!」と、 ハッとした様子になり、

そこで高円寺での記憶と、
目の前でライブをしている冨田さんとが合致しているようでした。

それくらい、高円寺での印象があるほど路上ライブを続けていて、忘れられない歌声の方でした。





さっこさんは、ピアノの弾き語りの方なのですが、

鍵盤を見ずに歌う様子はやはり圧巻で、
さっこさんはピアノと一体化していて、

芯の強さも伺えるさっこさんの歌に、
引き込まれるのでした。







山とケ



この日のケーナ氏は、
マジシャンが口から国旗をパラパラ出すみたいに、
ケーナ氏の喉から、音符がパーーーと出てくるような感じで、
どこかにひっかかったり、ぶつかったりせず、
気持ち良く声が出ていたように感じました。







MCにて、
パパビートがあります八王子について語りました。

ケーナ氏「私、出身は福生市なんですけど、今日都心から来て八王子が懐かしいなと」

すると、山さんは、
「 八王子ばかにした? 」とすかざず、揚げ足をとり、
ケーナ氏がさも、“都心から来ましたよ”アピールをしているように追い込み、

山:「おれは出身が栃木なので、23区外も東京だと思っていますよ。」
ケーナ氏にさらに追い討ちをかけ、

ケーナ氏は、「昔は、福生から八王子に行くときは、八王子は都会だと思ってましたよ!」と、挽回しようとしましたが、
信じてもらえない雰囲気が残るのでした。



そんなやりとりをお客さんと一緒になって笑う、店長:村木氏の大声がバーカウンターから聞こえくるのも、パパビートの醍醐味に一つです。
MC中にバーカウンターからバシバシ飛んでくる村木氏のヤジも本当に面白い。

村木氏は、声もデカいけど、
「フンッ」て鼻で笑ってる音もデカいです。


   ↓村木氏






この日の共演の方々は
以前、対バンした方ばかりで、終演後もゆっくりお話できて嬉しかったですー。






改めまして、
来てくださいましたお客さん、スタッフさん、共演者の皆さん、
本当にありがとうございました!!


左から:ケーナ氏、冨田麗香さん、齊藤さっこさん、黒川翔太さん、山口さん






………………………………………………………



http://bluecondor.net/soh/