父が下咽頭がん ステージ4と聞いたのが… | けいすけのテケトー気ままに

けいすけのテケトー気ままに

気が向いて余裕がある時しか記事あげれません(・∀・)日常や時事ネタ、パチと競馬の事を主に取り扱ってますのでよろしくお願いします☆

2019年8月1日(木)
16:00ぐらいだったかな?



仕事帰りにパチンコ稼働して帰ろう思いながらLINEを確認。



母からLINEが来てて電話で話したい事があると書かれてたので、急遽電話したら父が下咽頭がんのステージ4だと告げられた。



その時はあまりに非現実的な感じがし、そのままパチンコで稼働しながら下咽頭がんの事を調べてたと記憶する…笑



タバコと過度な酒の飲み過ぎが主な原因となるらしく、読んでてあ〜なるほどなと。




うちの父は普通の食事よりタバコと酒の方が多いんじゃないか?っていうぐらいやってたしな…笑




タバコも辞める辞める言いつつ、むせながらでも吸ってたし、声のかすれとかに妹は気づいてたらしく昨年の夏に病院行ってね!って言ってたけど今年自覚症状が出てくるまで行ってなかったりとか。




とりあえず、父の経過を何かしら記録として残したく今回からブログで綴っていこうと思ってます。



なんで残したいとかと言うと、自分の子供が大きくなったら色々と伝えてあげたいっていうのが1番かな。



うちの父もよく僕のおじいちゃんがどうやって亡くなったのか話して教えてくれてますしね。



母が2014年の秋に胃がんの全摘出手術して、もうすぐ5年が経過しようとしてた矢先だったので、今回のは悔しいニュースとなりました。




続く