福岡アジング釣行記(VOL.184 博多湾アジング) | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。




なかなか釣れてくれないエギングにうんざりしたので、正月ぶりのアジングへ。




仕事帰りですので、場所は博多湾。

例年なら釣れてる時期です。

今回は『宵姫 天 S52UL-solid』の使用感を確かめるべく出撃。










1番大事な見た目はドンピシャ。

心の臓に突き刺さります。笑




使用感は同じく天シリーズの『S54FL-soli』に比べるとシャッキリと張りのある感じ。 

54はジグヘッドの重みをティップからベリーまでを使って聞く感じですが、52は先端のショートソリッドのみを使って聞く感じ。



個人的には大好物です。…(°﹃° )





記念すべきファーストフィッシュは…











太刀魚…ブ━(*:;゚;ェ;`)・:;゙;:.、━ッ




本命のアジからのコンタクトはありませんでしたが、久しぶりの魚の引きを味わえて満足して、即納竿。笑








指3本弱と小さいですが、ブツ切りにして塩焼きを試してみる事に。 (・∀・)







普通に旨かったです。笑



ロッドの方はキッチリ使い込んでインプレします。(^_−)−☆