福岡アジング釣行記(満喫GW) | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。(^ ^)




直前まで何日かは仕事だろうと腹をくくっていたGW休み…
蓋を開けてみると、なんと、全部休めて10連休‼️
(゚∀゚)キタキタキタキタ---!



子供達が休みの日に限って早起きするっていうのは普通のアルアル光景ですが、こちとら気持ちは子供以上に子供ですので、負けられません。笑
毎朝4時過ぎには起きてゴソゴソやっとります!(爆笑) 

早起きして休みを満喫してますが、1日があっという間。


この調子でいけばあっという間に10連休最終日になるんでしょうね… (・∀・i)タラー



せっかくの10連休。
釣りに関してのミッションは2つ。 

まず1つ目は去年作った自作のショートロッドのグリップ部分のリメイク。
使い込んでみた完全なるエンドグリップレス。
コレはマジで使い辛い。
宵姫 天 みたいに せめてカーボンパイプだけでも伸びてると、キャスト時のフィーリングと安心感が違う。
なので、天仕様でつくってみました。笑













結構真剣に作ったので、仕上がりはめちゃいい感じ。(^ ^)b


でも、グリップ部分の材料費だけで1マソOverれす。 (・∀・i)タラー





エンドグリップは外せるようにしてあります。
外すと天と同じ見た目ですね。



リールにセットするとこんな感じ⬇︎







持ってみるとこんな感じ⬇︎





いゃー格好よろしい。
かなり気に入ってます。(・∀・)ニヤニヤ




あとは旧グリップを撤去したブランク⬇︎



このブランクにカーボンアーバーを使ってグリップと合体させたら完成です‼️
なんとか連休中に鱗付けまで済ませたいと思います‼️



ミッション2つ目は、去年行ったエギングでいい思いをして、冬に購入してたエギングタックルの墨付け。
今朝も4時に起きて朝飯前エギングやってきましたが、釣れたのは紋甲…(>﹃<)くぅ〜
意地でも連休中にはアオリの墨をつけてやりたいとこです!



それでは皆さん良い休日を。(^_−)−☆