14ステラ1000PGS ラインローラー移植 | NICE FISH☆

NICE FISH☆

福岡市近郊で、ソルトルアーメインで釣りしてます。
最近、アジングにどっぷりハマり気味です・・・
睡眠不足上等!!

閲覧ありがとうございます。(*^_^*)





注文してたラインローラー周りのパーツ達が揃いました。d(゚∀゚d)





{1523DED2-52C8-4CC6-8C77-652667E8597F}

・10ステラ1000PGSのラインローラー周りの純正部品一式。



ヘッジホッグスタジオさんのベアリング2個。
通常ならSHG-740ZZがいいのでしょうが、アジングでの使用の為、長持ちしてくれる事を期待して防錆ベアリングであるHRCB-740ZHi を選択。(*^_^*)b


{7B253AF3-4F98-4F40-AC11-142E825B9188}


・ベアリングへの注油用として城峰釣具店さんのP-オイル102。
(自身でバラせるアルテグラなんかのメンテ用としてP-グリス02も購入。)


14ステラ純正ラインローラーパーツをバラして、防錆ベアリングをパーツクリーナーでしっかり脱脂。
結露を飛ばすために軽くドライヤーで吹かしてからオイルを一滴。
分解図を見ながら10ステラパーツを組んでいきます。(*^_^*)b





↓14ステラ ラインローラー部パーツ

{F2C84563-3832-4B4B-934C-47A25D1C844F}





↓10ステラ ラインローラー部パーツ

{0F393F3C-A54E-431D-B5C3-4AD0CC65AC35}

全然部品の数が違いますね…(^_^;)







んで、組み込んで完成。(°▽°)


{BEC15527-0AC4-43CE-83F3-BD64FE096833}

{313B4F3D-0EF0-4BA5-984D-59365C19F726}

夢屋の1000SSSスプールも黒っぽいガンメタなので、コレまたなんとも言えない色のDLCラインローラーがマッチして渋い!d(゚∀゚d)イカス! 




移植にかかった費用は…

・シマノ純正部品合計¥1566円
・ヘッジホッグスタジオ防錆ベアリング2個
1090円×2個+消費税+送料=¥2514円

総合計¥4080円…


ベアリングを高い物にしたので結構かかっちゃいました…・・・(・∀・i)タラー・・・



社外カスタム品より少し安い位になりましたが個人的には大満足。(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 

 
こ〜りゃ今晩の酒が進みそうですが、ここはぐっとこらえて、実釣してきます!( ・∀・)=b