先日、別の部署に

お願いしたいことがあって

 

その部署の人に電話しました。

 

 

 女性が出てくださいました。

 

 

 今まで会ったことも

話したこともない方です。

(Aさんとしましょう。)

 

 

「今から、〇〇を見たいので

すみませんがAさん、

5分後くらいにお邪魔していいですか?」

 

「わかりました」

 

ということで、

その部署にお邪魔しました。

 

 

「Aさんはいらっしゃいますか?」

 

 

 電話に出ていただいた

Aさんを訪ねて行ってみると

 

Aさんらしき女性がいらっしゃいました。

 

 

 私と同年代か

もう少し年下?くらいの

ほっそりした女性。

 

 黒いパンツスーツで

すごく頑張り屋さんな感じの人。

 

 

 そのAさん、

 

こちらを見た後

 

「え!?ガーン

 

という表情をされました。

 

 

「あのー、先ほど

お電話したみなみですけど・・・・・・」

 

と名乗ったのですが

 

 

「・・・・・・」

 

と、Aさんは戸惑い顔。

 

 

 

 聞こえなかったのかな?キョロキョロ

 

と思って、もう一度

名乗ったところ、

 

 

「・・・・・あ、

先ほどお電話いただいた方ですね・・・」

 

と、戸惑い気味に

見たかったもののある場所に

案内していただきました。

 

 

・・・っていう話なんですが

 

 

 初めてお会いするAさんが

私を見て、一瞬、沈黙して

戸惑いの表情を浮かべていた理由を

私はすぐに察しました。

 

 

 きっと、これや・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 きっと、電話の声で

 

私は、

 

男性だと思われたのでしょう。

 

 

 

 男性だと思ったのに

 

うちの職場の人が着るには

ちょっと派手なジャケットを羽織って

フレアスカートに

ショートブーツの

若作りみたいな(笑)

アラフィフのおばはんが

やってきたから

 

とても驚かれたのだと

思います。

 

 

 久しぶりに

男性と間違えられ(たらしかっ)たけど

 

もはや、そのことに関する

ショックはちょっとだけ。

 

 

 それよりも

 

きっと、昔と同じで

 

はきはきした

感じのいい若い男子が

やってくる✨

・・・・と思ったのに

やってきたのは

アラフィフの

おばはんかい!?

ガーン滝汗ゲッソリポーンゲロー

 

 

って感じの反応の方が

ショック。

チーンチーンチーンチーン

 

 

 

 だって、Aさん、

私の姿を見てから

 

心なしか、冷たかったもん(笑)

 

 

 というわけで、

 

明日は、この声を変えるために

 

ボイトレに行ってこようと思います(笑)

 

 

明日の予定は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する