目を凝らしてみると、、 | 大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

奈良県広陵町にある「大和園」の日々をお届けします


一昨日、利用者さんに声を掛けられました。


メダカの餌やり中に、「子供は、まだ?」「増やさないの?」えー
難しいリクエストチュー卵を生んでも、気づいた時には、メダカが食べて無くなってるし、どこに産み付けてるかも目を凝らして見ないとわからない。でも、言っちゃいました。

「頑張ってみます✊」

食べられる前に探す。卵の隔離。孵化。針子(赤ちゃん)の世話。ってことで、、、

今日がチャンス‼️卵発見爆笑
 数時間後、目を凝らして探すと、水草に付いてました。

隔離成功ウインク利用者さんに見ていただきましたが、小さすぎて見えませんでした。
来週末には、孵化して泳いでると思います。
お楽しみに爆笑