今日はこどもの日 | 大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

大 和 園デイサービスの か わ ら ば ん

奈良県広陵町にある「大和園」の日々をお届けします

皆さんこんばんはニコニコ
今日は昨日よりも気温が高く、洗濯物がよく乾く良い
お天気でしたね太陽
日に日に暑くなってきたので、熱中症などお気をつけ
ください❗

さて、今日は5月5日こどもの日です。
広陵温泉での午後からのレクリエーションは

右矢印玉入れ(手の運動)
  紅白でチームに別れ対戦しました。
  白チームは白いカゴに、赤チームは水色のカゴに
  投げ入れていきます。指定されたカゴに入れるのは
  コントロールが難しく、違うカゴに入ったりカゴに
  入らず床に落ちたりもしていました。
最後は棒を使ってマッサージをしてクールダウンをしました。

右矢印お手玉回し(手の運動)

  スタッフの合図で隣の方へお手玉を回していきます。
  最初はぎこちなかった方も最後には、スムーズに回せ
  ていて良い手の運動になりました爆笑
右矢印言葉の今、昔クイズ
  ハンガーの昔の呼び方は?などの色んな問題を出題。
  分かった方は手を挙げて答えておられましたニコニコ

右矢印オセロ

右矢印あみあみ(前回の続き&小物入れの編み物)

がありましたルンルンルンルン


皆さんそれぞれにレクリエーションやクラブ活動を楽しん
で下さいました。
レクリエーションの後はおやつの時間ですおねがい
今日はこどもの日と言うことで柏餅でしたカブト
春を感じるおやつですねガーベラ
皆さん美味しそうに召し上がっておられました爆笑


長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとう
ございました💕