発売日過ぎちゃった(汗) | 大和魂

大和魂

漫画家、市東亮子のブログ

世間ではそろそろ通常業務開始で、診療も始まったんで、またプチメンテ行脚が始まっておりました。
で、気がついたらもうそんな日付。
多分、昨日1/6はミステリーボニータ発売日でした。
「やじきた異世界道中記」第3話掲載です。是非、見てみてください。

 

 

 

プチメンテで、金曜に循環器内科に行ったんですが、採血されてしまいました。
だいたい半年に一度の血液検査という事で、前回は昨年6月だったんですが、
12月はお薬が足りていて、行かなかったので。
お正月のおせちとかお餅とかみかんとかお菓子とか食っていたので数値がめっちゃ心配。
なんとか、なんとかまだセーフで!!持ちこたえてくれー!!

と言うわけで、TwitterことXでは触れたんですが、今期の異世界アニメのラインナップ凄いね。
まあ、私の好きなのがてんこ盛りという意味で。

既に「ダンジョン飯」はもう1話を見て、やっぱり面白ーと思った。
姉にも見せたら、姉も面白えーと言ってました。

次は「ループ7回目の悪役令嬢」かな?
まあ、今回の私の柱は「悪役令嬢レベル99」なんだけど。
「外科医エリーゼ」も有るし、ホントにもう大変。
ワンシーズン2本くらいで良いな、絶対見たいのって(笑)
こんなにだと追い切れないよ(笑)

でも、この先是非アニメ化して欲しいなって思う作品とか、以前アシさんとも話したりしてたんだよね。

とりあえず、私の一押しは「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」です!
私の中での聖女ものの最高傑作!
でも、なろうのカテゴリーで「恋愛」になっていたんだよね。
えっ、恋愛だったの?まったく気付かなかった。
イケメンは目白押しだけど、誰?誰がヒーローなの?
誰との恋愛が主軸なの?

あとね、やっぱり「悪役令嬢の中の人」は多くの人が見たいんじゃないかと。
原作ももちろん凄く面白かったし、最後も凄くパチッとピースが嵌まって余韻有ったし。
なによりコミカライズが素晴らしくて、このマッチング神感凄い。
漫画の画面からも動きやら音響が伝わるような感じで。

まあ、言い始めるとキリがない感じですが、この二つは特に激推しですね。
もしかして、既に企画が出ていたりしてね。

 

まあ、とりあえず、ミステリーボニータ2月号、よろしくです。