陳宮システム使ってみて… | Yamatoのゲーム部屋

Yamatoのゲーム部屋

ゲーム・アニメ関係を主に書いていきます。

私、最近FGOにまた復帰したのですがやっていた時期はクイックの全盛期でスカスカが時代の最先端だったのに復帰してみると・・・ 

「陳宮システム」なるものが流行していた…

スカディー好きな私、意気消沈…

 

でも、効率厨の私は試してみたくなったのでやってみました!

知らない人のために説明しますと、バフをかける宝具を打つオーバーキルでNPリチャージ宝具を打つというのがFGOにおける「システム」の基本定義です!

 

凸カレがない私は初っ端から苦戦

ついでに、玉藻も嫁ネロもいないからひたすらNPチャージで補填できれば…という編成です(笑)

アーツバフ足りないな~

この編成なら一応3ターン周回できるんですけど、タップ数を考えると「スカスカシステム」の方が…ってなりました(笑)

 

ただ、方針は間違えていないはず!と信じてキャラを変えずに魔術礼装で試行錯誤していました。

その過程がこちらです

 

アーツバフを持つ礼装にして2ターン目でバフを使ってみたけど86までしか溜まらず詰みでした。

 

 

同じく、2ターン目で礼装バフを使用したけどこれも詰み…

 

どうにかならないかなーと思い調べてみたら

パラケル…お前だったか

超存在を忘れてた、すまん

 

 

パラケルを入れて改めて挑戦!

2ターン目で詰みました(笑)

陳宮にはフォウすら入れてないしサポートの育成も足りてないのでしょうがないかな(笑)

でも、育成が足りればできそうな気はしました!

 

ん~でも完成しても私は「スカスカ」で頑張ろうかな。

キャス狐、嫁ネロがいればどうなるのかわからないけど、現状タップ数が多いから結構めんどいんですよね(笑)

 

スカディーの能登声がたまらんのですよ!

皆さん、能登サヴァ使おうね!

 

後、早見サヴァもおすすめよ!

早見さん大好きなんですよ~

 

あ、ついでに私の推し集です。

早く水着メルトちゃんに聖杯入れてあげたいけど足りないんだよね~

スカディーの最終再臨の絵が好きなんですよ!

 

 

 

ちなみに、いやらしさを求めるなら「アイリスフィール」の最終再臨がダントツでおすすめです。

是非見てください(笑)

 

てことで今回ここまでです!

また見に来てください!