クセに成った、とんこつラーメン IN 西荻窪・山(YAMA)ちゃん。 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 6年 4月 27日

 

ぷらっと、また、山ちゃんラーメンに行ってしまいました。

 

只今、減量中で、夜のラーメンは、翌朝後悔すると分っていながら行っちゃいました。

案の定、1日で900gも増えていました⤵⤵

まっ、昼も沢山食べたからな~

 

自宅から、ここ山ちゃんまでは、徒歩で約20分。

先ずは、🍻ビール、650円也。

 

前回、写真を撮る前に食べてしまった、おつまみ「もやし」120円也。

ピリカラの、中華風味付け。

 

前回、写真を撮る前に食べてしまった、アボガド、250円也。

完熟で、美味しい。わさびと、味噌が付きます。

 

水餃子、310円也。

 

ちょっと変わったラー油と醤油でいただきます。

 

生ニンニクを、ニンニク絞り機で絞って入れるので「効き」ます。

 

 

ニンニク・チャーシューメン、960円(醤油味)

ぷらっとは、この醤油味が一番かな。

今度は、脂多めにします。

 

塩つけ麺、760円。

冷たい面に、熱い塩だれ。

サッパリ、良い感じです。

つけ麺は、注文時に並盛り、中盛り。大盛どれがいいかと聞かれます。

ぷらっとは、罪悪感に負けて、並盛り。

 

味噌ニンニクラーメン(750円)、塩バターチャシューメン(990円)→→は、こちら

 

山ちゃん、美味しい度:★★★★☆

また行く度:★★★★★

 

山ちゃんラーメン美味しくて、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。