サバ食べに都内散策 IN 水道橋・鯖匠、靖国神社 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 6年 4月 28日

 

ぷらっと、焼きサバ飯を食べに行って来ました。

 

 

JR水道橋駅近くにある、「さばめし」の鯖匠さん。

常に1時間位待つとの噂のお店なので、

11:00開店ですが、40分前の10:50位に行き、1番乗りでした。

 

 

どんどん、列は伸びていきます。

 

 

外にある、テイクアウトの黒板メニュー。

 

 

先に、食券を買って待っていて下さいとの事。

 

 

券売機の右に、ビールが見えるぞ、注文しよう、そうしよう。

 

 

ぷらっとの後からどんどんお客さんが入って来ます。

 

 

カウンター席。

 

 

さばめし、950円。

 

 

ねぎさばめし、980円。

上の写真のさばめしに、ねぎを乗せただけの様です。

 

さばの串焼き、280円。

 

 

ご飯お替わり、無料サービス。

 

店を出る時には、長蛇の列。

最後の人、1時間は待つな~、まっ、ぷらっとも40分待ったしな。

 

本日の、メインイベント、靖国神社参拝。

 

 

国防、右翼の方が沢山来ていました。

警察も、もっと仲良くしてほしいです。

取り締まるなら、左翼を取り締まってほしいものです。

 

私利私欲ではなく、、尊い命を犠牲にして、この国を守ってくれた方々に、感謝です。

ことあるごとに、参拝して、哀悼の誠を表したいと思います。

 

靖国神社に参拝して良かった度:★★★★★

さばめし、美味しかった度:★★★★

 

美味しいご飯と、靖国参拝が出来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷたっと。