孫の初キャンプ IN ピカ富士西湖 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和 6年 4月1 2日~1 4日

 

ぷらっと、娘家族と初めての⛺キャンプに行って来ました。

 

先ずは、お気に入りの公正屋さんで、本日の食材、飲料の購入をしました。

 

今日は、あまり天気が良くないので、富士山がよく見えません。

 

ここのところ、お気に入りのピカ富士西湖。

 

毎度登場のピカ富士西湖の管理棟。

 

テンバサイトに、テントを2つ張りました。

右のテントはぷらっとがお2泊するテント、ヴィガスⅡ。

左のテントは、明日娘家族が来てお1泊するテント。

そして、ぷらっとの車の影にもう一つぷらっとと同じ、ヴィガスⅡが張ってありますが、写らない様に撮影しました。

後ほど紹介します。

 

朝食、昼食、おやつを兼ねて、公正屋さんで買ったお寿司とお刺身。

山の中のお店なのに、魚介類が凄いお店です。

 

明るい内に、お風呂をいただきます。

 

脱衣室。

 

もう少し熱いといいんだけど、ちょっとぬるいかな~

 

靄が出てきました。

 

写真って撮り方ですね~

この写真では、ぷらっとの車の影にテントが張ってあるとは気づきません。

 

食べて、吞んで夜は更けていきます。

 

爽やかな☀朝がやってきました。

娘夫婦が来る時間に合わせて、近くのスーパーに本日(2日目)の食材を買いに行きました。

娘家族が来るので、かなり頑張って買い物しました←←普通とも言う。

 

娘が、旦那と、孫を連れてやってきました。

 

ニンニクバターご飯。

ダイソーのメスティンで炊きます。

美味しそう。

 

娘家族と、ママのショット。

 

炊きあがりました、ニンニクバターご飯。

もう少し、バターが多い方が良かったです。

 

ニンニクバターご飯と、超高級牛肉←普通とも言う、っ~か普通のステーキでしたが、撮影する前に食べてしまいまいた。

 

ここ最近炭を熾しませんが、今日は特別に炭を熾しました。

せっかく、炭まで熾して色々焼いて食べたのに、写真が有りません・・・・・トホホ。

 

娘家族と団らん中。

 

こちら、前回お会いした、「ユーチ」さん。

最初は、車の影にして写らない様に気を使っていました。

ぷらっとのお隣に、ぷらっとと同じヴィガスⅡを張っています。

 

左、ぷらっとのヴィガスⅡ。

中、娘家族の為に張った、トリオドーム。

右、ユーチさんのヴィガスⅡ。

 

夜、ぷらっととママ、娘家族の5人で会食のぷらっとテント。

生活感丸出し。

 

ユーチさんのヴィガスⅡソロ使用。

お洒落~

 

ぷらっとも、娘家族も帰る日の朝(3日目)、爽やかな朝です。

今回のお隣さんの「ユーチ」さん。

トイレ、お声掛けで、お会いすると、いつも「笑顔」です、中々出来る事ではありません。

孫も、遊んでもらっており、非常になついていました。

子供は、分るんですね~

最後に、「また、どこかのフィールドでお会いしまよう」とお別れしました。

さよなら「ユーチ」さん、また逢う日まで。

 

娘たちには、ストーブ、ホットカーペット、カトラリー、寝具等、しまい方があるので、近くを観光して帰る様に伝え、先に帰ってもらいました。

 

帰路R20号の途中、大月市猿橋にある町中華屋さん、食堂ふじもとさんに立ち寄りました。

 

レトロな、店内の様子。

 

餃子。

ちょっと、脂っこいかな~

 

チャーハン、う~ん、かなり脂っこく、サラサラしていない。。

 

チャーシューメン、ぬるい。

チャーシューは、厚みもあり、とろっとしていて、美味しかった。

隣の人が、かつ丼(普通盛り)を頼んだのですが、着丼時、思わず笑っていました。

マンガ盛りです、思わず「食べられるかな~」と言っていました。

かつ丼のかつは、肉厚で、美味しそうでした。

 

その後、相模湖から高速に乗って帰りました。

(峠越えと、都内のゴース・トップ回避です)

 

2家族分の準備・撤収は疲れる度:★★★★☆

家族キャンプは楽しい度:★★★★

街中華ふじもとさん、美味しい度:★★☆

 

今日も無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。