富士山麓草原夏キャン IN 大野路 F キャンプ場。 | ぷらっとキャンプ

ぷらっとキャンプ

♨温泉・ドライブ・B級グルメ・ポタリング・ソロキャンプ

令和4年8月5日~6日

 

ぷらっと、大野路Fキャンプ場に行って来ました。

 

そう、日本で最初のオートキャンプ場とか。

 

 

本日は、メホⅡ(メガホーンⅡ)です。

 

御殿場と言えば、山崎精肉店。

馬刺しと、生の焼き鳥を購入。

 

山崎精肉店での購入した食材を踏まえて、スーパーで食材を追加購入です。

 

やって来ました、⛺大野路ファミリーキャンプ場。

大野路キャンプ場の前を何回も通った事があり、張ってみたいキャンプ場でした。

 

 

 

草原の緑あふれる⛺キャンプ場です。

 

真夏のキャンプなので、快晴(ピーかン)でなくて良かったです。

 

夕刻から☂雨の予報なので、タープも張りました。

 

即っと、設営終了。

 

先ずは、ビールのつまみに、山崎精肉店の「馬刺し」

 

お薦め、尾上製作所のフォールディング焚火台で、焼き鳥を焼きます。

芝の上なので、耐熱シートを敷きました。

右上のアルミホイルは、ニンニクの酒蒸し。

下にあるアルミホイルは、トウモロコシ焼きです。

 

 

今日もキレイに張れました。

 

☂雨が降って来ました。

テント(メガホーンⅡ)にテフロン撥水コーティングをしましたので確認。

ちゃんと、撥水して雨水を弾いています。

雨漏りタープ、テントの撥水コーティングは→こちら

 

↓下の写真は、テフロン撥水コーティング前のものです↓

雨が浸みこんで変色しています。

 

 

ランタンに火が入りました。

 

中々いい⛺キャンプ場です。

 

600円で、♨温泉に入りましたが、写真を撮り忘れました。

♨温泉代込みのお値段だといいんだけどな~

 

大野路⛺キャンプ場も闇に包まれていきます。

 

コットに身を包んで、気付ば朝。

 

トイレと、炊事棟。

 

ご覧の様に出来立てで、掃除も行き届いていてキレイです。

 

炊事棟もキレイ。

 

ビール(発泡酒)12本+ワイン1本+ノンアル1本、よく呑みました。

 

芝の⛺化yンプ場は良い度:★★★★★

大野路キャンプ場また来る度:★★★★☆

♨温泉代込みで5,500円にして欲しい度:★★★★★

 

 

今日も無事に帰って来て、

良かった、

よかった。

 

BY ぷらっと。