今日はゴールドラッシュの日 | 女浪士 あずみ

女浪士 あずみ

ブログの説明を入力します。

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1848年1月24日カリフォルニアのコロマを流れるアメリカン川のサウスフォークのサッターズミルで、ジェームズ・マーシャルが金を発見しました。 

金発見についての最初の記事は、サンフランシスコの新聞「ザ・カリフォルニア)」に1848年3月15日付けで報道されました。 

当初は高価な金属が地中から出てきたということに疑いを持たれ、そのニュースは信じられていませんでした。   
 
最初の報道の後に確証が得られたため、金が出るという地帯に人々が殺到しはじめました。 
 
米国内はもとより世界中の冒険家たちが、富をつかむためにカリフォルニアへやって来ました。 

できる限り早くたどり着きたいという熱望と、大金を得るかもしれないという期待が混ざり合い、興奮が高まります。

 自分の資産を抵当に入れて借金をしたり、コツコツ貯めた貯金をつぎ込んだりして、困難極まりない旅に出たのです。 

しかし、幸運を手に入れたのは、ひと握りの人のみでした。