大フィル ソワレシンフォニー Vol.23 | 山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

バイオリン教室のことや自分が行った演奏会の記事などをつづります。

以前ブログでも書きましたが、先月までほぼ毎週演奏会に足を運んでいましたが、5月は何故かあまり行きたい演奏会が見つからず、ようやく明日の夜大阪フィルの「ソワレシンフォニーVol.23」を聞きにザ・シンフォニーホールに行ける予定です♪

(今、聴いて帰ってきました)

 

指揮:大友直人

ピアノ:福間洸太朗

大阪フィルハーモニー管弦楽団

 

プログラム

ムソルグスキー:交響詩「はげ山の一夜」

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番

ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」

 

ソリストアンコール

 フォーレ:バラード嬰ヘ長調

 

アンコール

 プッチーニ:歌劇「マノンレスコー」より間奏曲

 

初め、空いている座席を確認したときはあまりいい席があいていなかったのですが、後にちょっといい席が出てきました^^

 

(赤く記している場所から聞きました)

 

後半、席を移動しました。

 

プログラムの3曲とも、とても有名な曲で僕も大好きですが、まだ生演奏を聴いたことがない曲ばかりでとても楽しみです♪