新しい生徒さんが入会しました♪ | 山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

山本バイオリン教室(ヤマトのブログ)

バイオリン教室のことや自分が行った演奏会の記事などをつづります。

昔幼稚園児~小学3年生ぐらいまでうちの教室でバイオリンを習ってもらっていたひかるくんのお母様が、5年ほど前に平日はお仕事をされているので土日で月2回の枠が空いたら私が習いたいというメールを頂いていました。

 

うちの教室は昔からそうですが、平日より土日が人気があり、今は生徒数が当時よりかなり減ってきたとはいえ、月2回コースは中々空いてきませんでした。

 

このブログでもご紹介していたことがある、かりんちゃんが、中1から習ってくれていましたが、今年大阪の大学に合格し、下宿するようになって、親とも相談したけど、やっぱりバイオリンを続けていくのは無理なのでやめたいとお電話をいただきました。

 

そこでひかるくんのお母様との約束を思い出して先ほどお電話をしたところ、ひかるくんが使っていたフルサイズのバイオリンを使おうと思っているのですがずっと放置していたので状態がわからないとのことでしたので、明後日に持ってきていただいて楽器の状態を見させていただくことになりました^^

 

コレルリ作曲の「ラ・フォリア」が弾けるようになりたいと昔からおっしゃっていてやる気満々なので楽しみです(^o^)