奥多摩を歩く〜鋸尾根から大岳山経由御岳山〜 | 人生は有限。やりたい事をやろう!!

人生は有限。やりたい事をやろう!!

登山、仏閣巡り、東博巡り、食事、ひとり旅…好きな事を載せています。よろしくお願いします。

2024年6月11日(火)


今日は有休。


有休はとことん遊ばなきゃ!!


本日は奥多摩へ。


トレーニングも兼ねて登りがキツめのコースを。


申し分ない天気。夏が近づいている😍


今日のコースは


鋸尾根を歩き⇨鋸山⇨大岳山⇨御岳山ケーブル駅。


これまで2回歩いている。


7:45登山スタート。


187段奥多摩の洗礼。


垂直。鎖場。



本当に気持ちの良いお天気☀️



2時間15分で鋸山着。


登りっぱなしだったけど楽しく歩けた。


久しぶりの1000m超え。


大岳山の登りキツイ💦


景色は抜群。



御岳山へ向かう。


登り返しがキツイのは分かっていたけど、


滝を観るためにコースを変えた。


綾広の滝



七代の滝


マイナスイオン浴びまくり。


御岳溪谷が楽しくて仕方なく


写真をたくさん撮る。



沢は気持ちがええ。



13:10御岳山山頂着。



帰りはケーブルカーを使って下山。



今日も今日とてよく登った。




今月残りの休みは、ありがたい事に全て2連休。


10月の100kmウォーク


11月の六甲全山縦走大会に向けて


とにかく登って歩いて身体を鍛える。


明日は夜勤。


明けたらまた2連休。


どこへ登りに行こうか?