年末に初めて新型コロナウイルスが陽性となりました。

この時の症状としては、まず関節痛が来た後に高熱。喉の痛みは全くなしでした。


年末にインフルエンザワクチンも接種し、花粉症の季節だなぁと思っていると…昨夜から関節痛が驚き

花粉症の症状かな、と思いましたが本日昼から関節痛が酷くなり、発熱も煽り



これはコロナかな、と発熱外来を予約。


コロナとインフルエンザの検査両方した結果…













今回はインフルエンザでしたネガティブ

今週は自宅療養となりそうです。年度末のこの忙しい時期に…


インフルエンザは19年ぶりぐらいになりましたが、前回は風邪の強い版(熱と関節痛と咳と鼻水と喉の痛み)でしたが、今回は咳と鼻水と喉の痛みはほぼなく、関節痛と発熱だけでしたね。

これもワクチンの効果なのか、ただ単にウイルスの効果が違うのか…





今から飲む薬には副作用があるようなので気を付けないと…煽り