先週月曜日に家族(妻・長男)がコロナ陽性になりました。

私は何も症状が出てなかったので、看病等をしていましたが…、水曜日の夜に関節痛が驚き

その後若干熱っぽかったので測ると38.3℃ネガティブ


これはいよいよ来たかびっくりマークはてなマーク

コロナ禍でも全くかからなかったのに、今更なってしまうとは真顔


木曜(発症1日後)発熱外来に行ってきました。混んでるらしく、車内で30分待機。

鼻の奥に綿棒みたいなものを入れられて抗原検査。

結果は…




まぁ、陽性ですよね予防

症状が妻と同じだったし。



初日不参入の5日間は自宅療養するように言われましたふとん1

症状は軽めとのことで、普通の風邪薬をもらって帰宅。


まだ、症状は軽めだったので、お昼は元気でも付けるか、と冷凍ラーメン(台湾まぜそば)を食べますが…、食べてる途中から胃が受け付けてない無気力

食後2時間で吐きましたオエー


果物ゼリーならなんとか食べられたので、Amazonで大量注文。



夕方測ると39℃。解熱剤飲んで寝ました。


金曜(発症2日後)も朝から頭痛と高熱ふとん1

今回不幸中の幸いだったのは夫婦間でピークがズレてたので、この頃には妻は回復気味。朝のゴミ出しも代わりにやってもらいました。


まだ、38℃。


昼にししゃもとゆで卵を食べますが、また嘔吐オエー

果物ゼリーに逃げます。後はバナナとかミカンとか。


解熱剤飲んで昼から調子は安定してたのですが、入浴後(掃除込み)に急変。

頭痛と高熱に襲われます。体温は辛すぎて測ってませんが40℃行ってたんじゃないかな煽り

苦しみながら何とか寝て深夜に目覚めました。


不思議な感じ。上手く言い表せませんが、乗り切った感です。


土曜はずっと安定。


熱もなし。


大量の果物ゼリーも届きましたよだれ


念のため入浴はパス。



夜にちょっと事故が。長男が走って足を滑らせ、おそらくテレビの足の部分(只←この下のやつ)に額をぶつけまぁまぁの出血。病院の時間外に連れて行き、念のため診てもらい、傷が深いのでと形成外科の予約しました。


あんな金属の硬いものを、子どもが走ってこけて突っ込んでもおかしくない所にむき出しで置いといた親の責任です。もう少しズレて目とかに当たってたら下手したら失明してたかも。早急に対策することにしました。




日曜も朝から安定。熱もなし。

もう体調的には問題ないかな。




だいぶ不恰好ですが、ぶつかっても問題ないように覆いました。テレビも倒れないように付属のベルトを木ネジで固定。安全第一で。



月曜も熱なし。


 ​コロナの症状(体調)

風邪は通常喉から来るのですが、喉の痛みは全くなしでした。また、鼻水や咳もなしです。ひたすら高熱と頭痛に耐える感じでしたね。なので、金曜夜にピークを過ぎて、土曜の朝以降は普通でした。風邪のように徐々に治るといった感じではなかったです。


 ​コロナの症状(味覚)

味覚障害も少しありましたね。金曜昼にししゃもとゆで卵を食べた際は、しょっぱさに過剰反応する感じで、しょうゆも少ししかかけてないのに塩辛かったです。味噌汁も塩辛過ぎてまずかった。ただ、この症状はそんなには長く続かず。

月曜には普通の食事に戻ってますが、鍋はあまり味がしないのに、明太子やチーズは味を感じる等、食べ物によって異なりましたね。


 ​コロナの症状(体重)

64キロ→61キロに減りました。丸二日間果物ゼリーしか食べてなかったから当然か。




コロナ、二度とかかりたくないですねふとん1

インフルエンザの予防接種も延期したので、年内には打っておきたい。