「支那そばや」 | ドット模様のくつ底

ドット模様のくつ底

奈良が好きなライターの瞬間ブッダな日々の記録。
福祉的な目線から心の問題を考えています。



つけ麺好きの連れが行きたいというので、
大和郡山イオンに店舗がある
『支那そばや』へ行ってきました。

以前、ジャニーズのTOKIOがやっていた『ガチンコ!』
というTV番組の「ラーメン道」というコーナーで、
講師をしていた佐野実さんのお店です。

私はあの番組を観ていました。

「ラーメン道」では、
ラーメンの世界って奥深いんだな~ということが
伝わってきましたね。

講師の佐野実さんは、熱意があって
ラーメン作りに関してのこだわりが強く
厳しい人という印象が残っていました。

めっちゃ生徒たちに怒っているシーンが
特に目に焼き付いています。


本店は神奈川県戸塚にあります。

 

番組の演出かもしれませんが、
人にインパクトを与えるくらいでなければ、
番組にも呼ばれないですよね。

佐野さんは
私にとって、かなり印象の残っているラーメン職人さんです。


さてさて、大和郡山店はどうなのでしょうか。

11時30分ごろ到着したのに待ち時間が!
 
でも入店&オーダー後に
ラーメンが運ばれて来るまでの
時間が早かったです。

お店の迅速な対応に感謝。

 

単品で炙りチャーシューを注文。

美味しかった~♪

「ラーメン界食材の鬼 佐野実が 作り上げた究極の味!
日本全国から厳選した食材をふんだんに使用した
世界一贅沢な一杯」

と看板に書かれてありました




初めての来訪に、つけ麺ってどうなのかな・・・と思いつつ、

私たちが注文したのは魚だし系こってりつけ麺でした。


 
  
 
 
  
こんな感じで超こってりな魚介系スープと
コシのある極太ちぢれ麺でした。


麺のボリュームが多いです。
完食出来ないかも? と思ったのですが、
スープとの相性が抜群なので
すんなりといただけました。

厳選食材の宝庫と謳うだけあって、
すべての食材の調和がとれていて
バランス良く、完成度が高いです。


ここ2、3年は
美味しいつけ麺屋を探していまして、
今回選んだ品は「つけ麺」だったのですが、
今度はラーメンも食してみたいと思いました。



佐野実さんブログ
 

それでは今日も皆様が
健康で幸せに過ごせますように。