佐野実オフィシャルブログ「ラーメンの鬼 佐野実厳選ブログ」powered by Ameba

ガチンコラーメン道で一躍有名になった支那そばや店主「ラーメンの鬼」佐野実。
今までもこれからも日本のラーメン界の味をリードし続ける男の熱いブログ。

日本ラーメン界の重鎮として君臨した支那そばや創業者佐野実の想いを受け継ぐ
支那そばやスタッフによるオフィシャルブログ

テーマ:

厨房機器入れ替え 及び、経年劣化により厨房内のメンテナンスを行います。

つきましては、下記と通り終日休業とさせて頂きます。

お客様には大変ご迷惑お掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

平成29年1月25日(水)

                                    支那そばや本店

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は除夜の鐘とともに本店を開けさせて頂きました。

初めての夜中の営業にもかかわらず、沢山の方々にお越しいただき心より感謝申し上げます。

 

今年はどんな年になるのか・・

いえ、どんな年にするのか!

 

春になったら佐野が居なくなって三年です。

まだまだ何年経っても一緒に歩み、そして学んだラーメン人生は忘れません。

佐野実のラーメン哲学はしっかりと刻み込まれています。

飛躍の年になろうがなるまいが、佐野実のラーメンが変わる事はありません。

着実に地に足をつけて歩きたいと思っております。

 

今現在は、広島そごう9階催事場で新春全国うまいもの大会で「支那そばや」を催しています。1/17(火曜)までです。

https://www.sogo-seibu.jp/hiroshima/kakutensublist/?article_seq=217395

 

3月は同じく、三越広島へお邪魔します。

3/28~4/2は福岡ラーメンショーに参戦します。

3/3.4は「佐野実の足跡を辿る食材の旅5 鶏」で大阪・岡山へ行きます。

7月は同じく小麦編で北海道です。

 

今年も充実した年になりそうです。

どうぞ宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

平成28年12月30日 今年も明日で終わりです。

ずいぶんご無沙汰していますが、最後の〆のご挨拶はせねばバチが当たりますね。

 

今年度は、正月明けから「そごう広島」の催事でお世話になり、春は「広島三越」の催事でお世話になりました。

また、4/11は佐野実の三回忌法要を済ませ、偲ぶ会を行いました。

お忙しい中、大勢の方々にお越しいただきました。

大好きだった、「いいちこスペシャル」に焼酎用に指定の厳選の塩まで送り込み作ってもらった「紀州南高梅 梅干し5年物」を入れて献杯をしました。

食事は、これも佐野実厳選食材の「支那そばやご用達粉」「梅山豚」「平牧三元豚」「名古屋コーチン卵」「羅臼昆布」「羅臼鮭節」等々を持ち込んで、新横浜ラントラクトのシェフに作って戴きました。

新横浜ラーメン博物館岩岡館長をはじめ、スタッフの皆様には感謝してもしきれないぐらいお世話になりました。

 

そして7月には、毎年恒例の「佐野実の足跡を辿る食材の旅3」で北海道 横山製粉様、羅臼 のりとも朝倉商店様、羅臼漁協様にお世話になりました。

関東8店舗・埼玉1店舗・神奈川3店舗(合計12店舗)でお邪魔いたしました。

そしてこの秋、今年収穫した「春よ恋 新麦」を使って麺にし、スープは羅臼昆布・鮭節を使用して各限定ラーメンを作って頂き、スタンプラリーを行う事ができました。

沢山のお客様も大変喜んで戴いたように感じました。

 天から見てくれている佐野実が一番喜んで居るだろうと思います。

 

アットいう間の一年でした。

本当にありがとうございました。

 

支那そばや本店の最後の日(大晦日)は通常ですと、17:00に閉店致しますが、

今年はくる年の2:00まで営業いたします。

お隣と言うか・・本店のすぐ上に「清源院」のお寺がありますが、初もうでに沢山の方々が来られ賑わっていらっしゃいます。

お隣にある我店で少しでも明るく照らしていたいという思いと、そのお寺に佐野実がお世話になっているので、少しでも寂しくないようにと・・。

なので私もお店に立ってお出迎えをさせていただきます。≧(´▽`)≦

 

お店でお会いできない方へ~

今年も大変お世話になりました。

そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします。(⌒▽⌒)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み