1/4 木 新荒川練習 | 次世代のキングカズブログ

次世代のキングカズブログ

はじめまして、将来レアルマドリードで活躍を目指しています!次世代のキングカズです!ブログはじめます。

こんにちは




明けましておめでとうございます。



まず初めに、能登半島地震で被災された方々、どうか無事でいることを心から願っています。







今日は今年初の練習がありました。



内容は10分間走ったあと、前回の合宿であった最後の崩しででた課題の部分をやりました。




様々なパターンがあり、相手のきかた、場所、味方や敵の状況などを見ながら判断することが大事でした。




初めにやったワンツーでは、例外はありますが基本的には相手をギリギリまで引き付けて出すイメージが大事でした。




近すぎても遠すぎてもダメなのでその絶妙なタイミングを見極められるようにしていきたいと思います




他にも敵に仕掛けるのを速くすることが大事で、パスで置いていった敵がプレスバックしてくるのでそれに取られないためです。




意識するポイントはたくさんあったので、それをプレーするときの材料として持てるようにしたいです




その後は3対3のライン突破をやり、前にやったトレーニングを擦り合わせました。



内容とは離れますが、パスやトラップのミスが多かったので、そこは練習をしておきたいと思います。



今年の活躍がスタートし、今月にはTリーグ入れ替え戦、クラブユーストーナメントがあります。




どちらも負けたらおしまいです。



そのため準備をしなくてはいけないし、より成長しなくてはいけません。



個人としてももっと質を高めてかなきゃいけないし、能力アップのトレーニングもやってかなくてはいけません。




サッカーができる環境があるので存分に楽しんでやりたいです。



では。